プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

2011年 04月 14日 ( 1 )

クラッチを使わない走りかた

今日のテスト走行は
転倒無く
無事に終わりました。

今回も
エンジンスペックが
違うタイプだったので
セッティング出しから
始めました。

そして
今年から
使おうとしている
新しいサスの
セッティングを
良くしようと
大半の時間を使いましたが
全然良くならずに
終ってしまいました。

今回
チームメイトの
バイクには
今後使う予定の
『 MOTEC 』の
新しいシステムが
早速投入され
テストしていました。

僕のバイクには
新しいシステムも
新しいエンジンも
ついていませんでした。
やっぱり
チームは
僕が
日本人だから
甘く見ているんでしょう。
嘘です。

午後のセッションで
チームメイトのバイクに
乗せてもらいました。
チームメイトの
セッティングには
対応は出来るんですが
ブレーキペダルが
ついていないのは
全く慣れませんね。
むしろ怖いです。

新しいシステムは
予想以上に
良かったです。
スタートと
ストップ以外で
クラッチを使わないで
走る事も
出来るようになりました。

チームメイトのバイクだと
リヤブレーキも使えないので
アクセルと
フロントブレーキと
シフトペダルだけ
使って走ったので
不思議でした。

昨年から
電気を
『 MOTEC 』にして
どんどんアップグレードされ
沢山の事が出来るようになりました。
でも
かなり前から
使われている
システムやコントロールなんです。
本当に少しずつですが
昨年から
僕らも
取り入れるようになって
凄く良くなりました。



開幕前のテストで
バイクの方向性は
だいぶ決まりました。
後は
開幕戦までに
エンジンと
電気の
部品が揃えば
準備万端です。

それより
一番重要なのは
僕が
速く走る事です。
来週の開幕戦まで
速く走れるように
がんばります!!



ちなみに
特別なシステムが
ついていないバイクでも
シフトダウンする時に
クラッチを使わないライダーは
結構いるんです。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-04-14 06:51