プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

開幕戦

今週末からいよいよBSBの開幕戦が始まります。
決勝は来週の月曜日です。
昨年一昨年の出来なかった事、失敗した事、反省点を今年は良くしていきます。
目標をしっかり持ち、がんばります!
開幕戦で良い結果が出せるようにがんばります!
応援宜しくお願いします!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-31 06:16

ランチ

今日のランチはここ↓

a0162673_74807.jpg


聞いた事があったり、行った事があったり、全く知らなかったりする方がいると思いますが、僕はここのお店がお気に入りです。
僕は生物が食べれませんが、お寿司は大好きです。
いつも回転寿司にしか行かないので、他の鮨屋はよくわかりませんが、僕の場合は回転寿司ではほぼ間違いなく自分の好きな物だけ、食べたい物だけ、選んで食べれるので好きなのと、寿司だけではないと言うところが好きです。
美味しい事にこした事はありませんが、僕はあまり味にこだわりはないので、その他の方が重要になってきます。
写真のお店は、僕が美味しい不味いの評価というかそんな事は言えませんが、僕の好きな所が多いので好きです。
子供は絶対喜ぶんじゃないかな~??
隣に座っていた女の子も、椅子に膝で立って自分から食べ物を取って、寿司大好き~っみたいな事を何度も言いながら手に取っていたのは寿司とは別物なんだけど・・・
沢山の人が満足するのでは?と思いました。
ちなみに僕は生物は食べると体調が悪くなるから食べればいだけで、嫌いな物はニンジンしかありません。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-30 08:46

休日は・・・

昨日も今日も何もしなかったな~。
つまんなかった~。
今日はほぼ一日たまった洗濯物のアイロンがけ。
この前やろうと思ったけど、出来なかったから今日決行。
いや~大変だった(**)
アイロンがけは好きだけど、アイロンがかかっている洋服を着るのは気持ちが良い!
特に朝着替える時に清々しくなるね!
でもアイロンがけが面倒な洋服は着なくなっていってしまうのが問題だな・・・

a0162673_2473940.jpg


しかしこっちで使っているアイロンは使い勝手が完ぺき!
日本で使っているのは最悪・・・
日本でも売ってないのかな~??

さぁご飯食べてシャワーを浴びてこよう!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-29 02:53

快晴

今日は快晴だな~

a0162673_23462165.jpg

ここは、僕が借りているHouse?Apartment?の前の光景。
新しく作っている居住空間だからまだ作りきれていない家が何軒かあるけど、前に緑が見えるし、綺麗で何より。

今夜の12時を回ったら!サマータイムに突入!!
朝がつらい~(~_~)
でも一日が長く感じる\(^^)/
晩御飯を食べ終えても全然明るいから、なんか得した気分になっちゃって嬉しすぎる!
夜更かし注意。
今から大量の洗濯物をアイロンしなくては・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-27 23:57

ラジオ

昨日の夜、パソコンでスケジュールの整理をしていたらチーメカ電話「今夜は飲みに行くのかい??行かなかったらJackがレースしてるから見に来なよ!場所は前と同じだよ!」予定はなかったので、早速GO。
このラジオコントロールカーのレースを見に行くのは今回で2回目。
始めて行った時のことは絶対忘れられない・・・
だってJackのレースを見に行っただけなのに急遽強制参加、真っ直ぐ走らせる事も出来ないし、何度も何度もコーナーを逆に曲がってしまうし、そして何度もT-boneを誘発してしまうし・・・
なので今回は絶対にレースはしないぞ!と決めて入室。
早速チーメカの所に行って終わったレースの話をしながら、Jackの車の整備を行い、僕に車の説明をしてくれる。
僕らがやっているレースを小さくしただけじゃん!っと思いました。
走りも凄い!
人が乗っていないのにあんな走りが出来るんだ!と驚きから感動へ(*0*)
特にJackは一番上のクラスで一番速い、だからスピードがけた違い!
でも不運が重なったあげくに結果は2位・・・
Jackは顔から首まで真っ赤にして5分ほどふてくされていた。
片付けたあとはチーメカの家に行って、娘のEmmaに久々に会ってまたビックリ!
お母さんそっくりになってる!
Jackと会った時も最初は気付かないくらい変わっていて、髪を伸ばして格好付けていたし、実際かなり格好良くなっていたし、背も伸ばしていた。
タイムスリップしたみたい(^^:
チーメカとお茶しながらSBK/F1を見て、技術の話に驚かされて帰宅。
ライディングもだけどエンジンなどの技術も面白い!驚かされるばかり!

a0162673_1885443.jpg

a0162673_1894447.jpg

a0162673_18103139.jpg


今日明日は久々のお休み~☆
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-27 18:14

久々に涙が(;_;)

昨日は朝から15時過ぎまでインタビューやら取材やら走りの撮影をしからテスト開始。
車のイベントも一緒にしていたんだけど、一台だけ親近感を覚えるナンバーを搭載した車を発見!
なのでパシャリ。

a0162673_7224852.jpg

a0162673_7234311.jpg


二日間のテストの結果は最低でした。
6年前に始めて走った20周目のタイムより遅い・・・
こんな時に限ってバイクに問題発生したり、なおらない問題が発生したりで踏んだり蹴ったりでした。
開幕前の最後のテストだったのに僕が全く速く走る事が出来なかったせいで何もテストできませんでした。
とにかく開幕戦がんばります!

そして今日はスタート練習と電機制御の調整を行いました。
電機制御は時間をかけて何度もTestをしていたんですが、ワークショップに帰ってミーティングをしていたらなんと、書き換えていない場所が一か所あったから電機制御がきいていなかったみたい(**)
そりゃ変化もないな・・・
電機制御は本当に驚かされる事ばかり!
チーメカも初めて使うから相当苦労しています。
チーメカと一緒にミーティングしている時にPCを見ながら説明をしてくれるけど、先ず僕には分からない。
セッティングを変えている所のPCの画面は意味不明。
言葉では伝えられないけど本当に凄いの一言です。
スタート練習は・・・本番で成果が出せるはずです!

しかしモータースポーツ?レース?の事について最近よく考えます。
今日もまた僕とJoshが呼ばれてミーティングがありました。
内容は言えませんが・・・
Testも走りも全然上手くいかない個人的な理由もあるから余計に聞いてて、う~ん??て思いました。
一言言えるのは、あなた達があえて僕らに伝える事ではないし、むしろ伝える人を間違っているのでは??
本当にまいりました。
次の世代のためにも良い時代にして繋げていきたいものです。

部屋に帰ってきて晩御飯を作るのに玉葱を切りました。
超久々に切ったけど、やっぱり目が痛くて涙が止まらない(T~T)
ヘルメットかぶって切ろうと思ったけど我慢できたから良かった・・・
しかも!この前5本セットで安売りしていた包丁を買ってみたけど全然切れない!
ギザギザになっているからのこぎりみたいだし・・・
まぁフォークで切るよりはましか(^^)
今度新しい包丁を探そう。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-26 08:49

撮影

今日は撮影などをしてきました。
本当にBSBは国内選手権とは思えないほどイベントや撮影や告知などがしっかりしていると思います。

a0162673_8311573.jpg

a0162673_8325415.jpg


明日と明後日はCadwellでTestがあります。
開幕前の最後のTestです。
がんばってきます!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-23 08:40

サンドレース

昨夜は飲みすぎた~(**)
久々に地元のメカニック達と飲んで楽しかったけど、ショットグラスで飲むのが多かったからかなりきいた・・・
今朝は水を片手に砂浜に行きました。
a0162673_735295.jpg


今日は近くの砂浜で潮が引くのを待ってからサンドレースが行われています。
a0162673_7384612.jpg


サンドレースを見に行くのは3回目かな?
いろいろクラスがあり、いろいろな人が参加しています。
モトクロス・バギー・スピードウェイのバイク・モトクロスタイヤをはかしているオンロードバイクなどなど、いろいろなバイクのレースが見れて楽しい(^^)
a0162673_745092.jpg

a0162673_7454669.jpg


もちろん知り合いも沢山出ているから応援しがいがある!
でも見ているとどしても走りたくなるから、次は挑戦してみよう!
今日は晴天に恵まれて本当に良かった!
a0162673_757271.jpg


そして何より今週末一番嬉しかったのは、チームマネージャーの息子Teadeに1年半ぶりに会えたこと!
横はもともと太かったけど、背も俺と同じくらいになってるし、声変わりして別人みたいだった(^^;
考えも大人っぽくなってたし!
僕が22歳でTeadeが8歳の時から付き合いがあるのです。
僕は英語全然ダメだけど超仲良し!
今日も二人でTeadeを家の近くまで送りに二時間弱ドライブしてきたし(^^)v
今週はいろいろ忙しかったから一緒にはいれなかったけど、次にこっちに遊びに来たら一緒にいてあげたいね!
これは古い写真↓↓
a0162673_834416.jpg

a0162673_8351475.jpg


Teadeも今日のサンドレースに出てたけど難しそうだったな・・・
今度二人で練習だ~!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-22 08:36

イベント

今日は近くの砂浜の横でイベントに行ってきました。
今日に限って雨~。


a0162673_1573177.jpg


明日は面白い事が書けるかな~(^m^)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-21 01:59

お買い物

今日は朝から3~40分離れた街にお買い物。
テレビの配線を探しにわざわざここまで(=_=)
電気屋に入ったとたんに早速あったあった!やっぱ栄えてる所は違うね(^^)v
がしかし、値段がっ!50ポンドもする!(@o@)!
もうひとつ見つけたのはメーカー違いで9ポンド、差がありすぎてわからないから定員さんに質問「どんな違いが??」定員さんはあっさり「品質が良いよ、線が太いし、良い」と言い放っていなくなっちゃうし・・・
値段が高ければ品質が良いよ、なんて内容がわからに人はたいていそう思う!
それに線が太いのは見比べれば誰だってわかる!
僕の英語での質問の仕方がおかしいとは思うけど、同じくらい電気屋の定員としておかしい答え方をしてるんじゃ??
も~~っ(~_~)
二種類しかないのに、値段の差はかなりある・・・
いくら見比べても9ポンドの方は頼りなさそうだったから、高い方を購入。
レジのおばさんが明るく溌剌としていたので気持ちよくお店を出れて良かった!
久々にこの街に来たのに、初っ端からやられた・・・
そのあとは今週末に二度お祝い事があるからそのプレゼントを選んで買って昼ご飯を食べてから帰宅。
行きの燃費も良かったけど、帰りの燃費は凄く良かったな~、ちんたら走り過ぎて少し居眠りしかけて二回ほど片輪がコースオフしてしまった・・・
危ない危ない。
しかし明日はもっと遠い所に運転して行かなくちゃだ(‐~‐)

a0162673_8561035.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-03-19 09:00