プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第3戦

今週は第3戦がOulonParkであります。
決勝日は来週の月曜日です。
OultonParkはアップダウンがありタイトなコーナーも多く、前回のサーキットとは全く違います。
サーキット自体は好きなんだけど、難しいサーキットですね。
とにかく速くはしります。
良い結果が出せるように、がんばります!
応援宜しくお願いします!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-30 05:29

AND-WEAR

今年からサポートして頂いている、AND-WEARからTシャツなどなどいろいろと送られてきました!
正直ビックリしました(*o*)
本当にありがとうございます!!
トレーニング用のクールなウェアが増えている~(^~^;
がんばってトレーニングしなくちゃ・・・
トレーニング中もこのクールなウェアを来て、汗っかきな僕はクールになれるかな??

僕は言葉などが書かれているウェアが大好きなんです。
AND-WEARのウェアには文字が小さかったり大きかったりしますが、よくいろいろな言葉が書かれているので、凄く好きです。
僕はアイロンがけも好きなんです。
AND-WEARのウェアはアイロンがかけやすい!
洗濯してもねじれないし生地が良いからスイスイとアンロンが滑る!
アイロンがけをしていると僕の中の基準でだけど、良い物悪い物がよくわかります。
それと僕はウェアの前だけではなく後にメーカーのロゴだったり刺繍だったり何かしらあるのも好きなんです。
AND-WEARのウェアの後の下にはワッペンがあるので凄く好きです。
後ろから見て何もないのはさみしいから、僕は気になっちゃうんですね。
当然、デザインも大好き!
a0162673_493268.jpg

もっとがんばらないと・・・

AND-WEAR様、いつもありがとうございます(^^)/
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-28 04:18

先週末

先週の土曜日にSwindonでイベントをして、そして夕方からPortsmouthに住んでいる友達の家に遊びに行きました。
土曜日の夜はバーベキューをしてくれました。
青空の下に広くてキレイな庭で食事をしながらビールを飲んで、凄く気持ちが良かった(^^)v
バーベキューが終わり、寒くなってきたので家の中でお酒を飲む事に。
そして今日のためにわざわざとっておいてくれたお酒を開けてくれました!!
a0162673_5512619.jpg

美味しい~(^0^)/
ありがとうございます!
そして雨が降ってきたので、外に置きっぱなしのテーブルとイスを片付けていたら・・・
俺ってなんでいつもこうなるの・・・
a0162673_5551360.jpg

折畳式テーブルを広げた時に下で支える部分を反対に曲げてしまい「ボッギッ!」
本当にごめんなさい(-_-;
片付けた後にまた少し飲んで、就寝。
次の日の朝に、変わったコーヒーの作り方でコーヒーをいれてくれました。
a0162673_652548.jpg

a0162673_663213.jpg

a0162673_672842.jpg

a0162673_69429.jpg

香りが凄く良かった~(^_^)
美味しかったです!!
そしてお昼過ぎから観光に連れて行ってもらいました。
その時の写真がこちら↓↓
a0162673_6122432.jpg

この↑↑タワーに上りました。
a0162673_6153331.jpg

凄く良い眺め!だけど足がすくむ~・・・
ガラス張りの床があったから、手すりにつかまり覗き込んでいたら友達に背中を押されて本当に落ちるかと思って焦ってしまい恥ずかしかった。
とにかく記念に。
a0162673_6193615.jpg

a0162673_6202785.jpg

有り得ないのはわかっているけど、もしもの事を考えてしまう・・・
地上に下りてフラフラしていたら、不思議な遊具がありました。
a0162673_6273750.jpg

うらやましい・・・
超面白そう・・・

いや~しかし本当に楽しい休日を過ごさせてもらいました!
本当に何から何まで良くしてもらい凄く嬉しかったです!
a0162673_6334761.jpg


帰り道は今年から相棒になったtomtomが、変てこな道に案内してくれたので睡魔に襲われずにすみました。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-27 06:42

清徳島の写真集が発売されました。

清徳島の写真集のが発売されました!
a0162673_8262746.jpg

清徳島とは、いろいろな沢山の人の協力を得て、全日本ST600に参戦中の手島雄介・徳留和樹・岩田悟とBSBに参戦中の清成龍一の4人がメインで、ポケバイスクールやモータースポーツ普及活動や底辺拡大プロジェクトなどを行っています。

今回の写真集は、高校生カメラマンとPhotobackさんとライダー4人が協力して写真集を作りました。
今回の写真集は初めてなので、もしかしたら上手く出来ていない所や至らない所があるかもしれませんが、第2弾第3弾とどんどん良くしていきますので、先ずは是非とも最初の写真集を見てください。
沢山の人にモータースポーツを知ってもらい、興味を持ってもらいたいです。

詳しくはここを↓クリックしてください。
http://xten.free.makeshop.jp/
(※申し訳ありませんが。下記はPC専用サイトとなります。携帯でご覧いただいている方はPCにて閲覧をお願い致します。)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-26 08:53

アンテナ

今日は明日のイベントのためイギリスはSwindonにきています。
話は変わりますが、僕が今の家に引っ越してテレビを設置してから三日前までテレビが映りませんでした。
先週チーメカが来て屋根裏に登って調べてくれた結果、アンテナがついていなかった・・・
なので早速電機屋さんに来てもらい、屋根裏にアンテナを付けて、ついでにリビングの電気をかなり明るい物に交換してもらいました。
あの電機屋さんは親切でサービス満点の人で本当にたすかった(^-^)v
しかし新しい家はいろいろと大変だ~・・・

僕はコーヒーが大好き。
味はよくわからないけど、ブラックコーヒーならなんでも大好き。
最近はラッテコーヒーも良く飲むようになっています、胃に優しいかなっと思って。
これが僕のカップです。
a0162673_6182549.jpg

あと、かなり濃いミロも良く飲むな~。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-24 06:21

快晴の下

今日は電気制御のTestをしてきました。
10時から走り始めて、なんと!7周目にエンジンから変な音が・・・
ゆっくりピットに帰り、エンジンを止め、確認して、再度エンジンをかけようとしましたが、タイヤが回らずかからない・・・
その時点でTest終了。
このエンジンは前回のレースで使ったエンジン、レースの時に止まらなくて良かったよ~っと思いながら、ツナギのままチームメイトのTestを見ていたら、「最後に少し乗ってみる?」っとチームメイトのチーメカが声をかけてくれたので、お言葉に甘えてチームメイトのTestが終了するのを待っていました。
暇だったから個人的撮影会を行いました。

これはピットの風景。
a0162673_545217.jpg


うちのチームは、Testしようよ!ってなったら必要な物だけバンに積み込んで、レッツゴーになるんです。
a0162673_5475473.jpg


チームメイトのJoshの走り。
a0162673_5494686.jpg

a0162673_5522682.jpg

a0162673_5532412.jpg

a0162673_554833.jpg

チームメイトのJoshは僕の一つ下だと思うので、若干27歳、オーストラリア出身。
お互いに遠い所からイギリスにレースをしに来ている同士だからと言ってよく喋るわけではないけど、仲は良いです。
彼の事はまだよく知らないけど、これから知っていきたいと思います。

しかし、今日は本当に凄く良い天気だった\(^o^)/
a0162673_694890.jpg

暖かい中走れるはずだったのに・・・
Joshが走り終わるのを待つ事5時間、Joshのバイクを貸してもらい終了まで少し走らしてもらいました。
彼にバイクを貸してもらえたので、少しデータが取れた(^^;
ありがとうJosh!!

少しだけだったけど、今回のTestを次に活かそう!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-22 06:21

第2戦Thruxton

先週末のBSB第2戦は9位と4位でした。
自分の走りにはがっかりしました。
初日から全然上手く走れないし、セッティングが決まらないし、マシンはトラブルし、オイル漏れてくるし、予選は4列目だし・・・
レース1は、少しマシンに問題があったのもあるのですが、まったく追い上げる事が出来ませんでした。
レース2は、スタートして1周目に5位で2周目に4位に上がって、そして直ぐに#3が強引にインに入ってきたため接触を避けてコースアウト、11位に下がりそこから4位まで上がってゴールでした。
レース2はバイクの感じが元に戻ったのでペースが上げられましたが、表彰台にはとどきませんでした。
もうこれからはこういう走りがないように、もっとがんばります。
明日は電機制御のTestをしてきます。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-21 05:23

第2戦

今週末はBSB第2戦Thruxtonがあります。
Thruxtonは高速サーキットでタイヤに凄く厳しいサーキットです。
良い結果が出せるようにがんばります!
応援宜しくお願いします!

どこかのwebsiteでBSBのレースが見れるらしいので是非見てみてください!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-15 08:57

実は

今回の開幕戦は4日間走りましたが、実は初日の走行が終わってからホテルに帰る途中でアクシデントが発生していたんです。
普通に安全運転で走行中、細い道の端っこに穴ポコが開いていて、そこに左のFタイヤが「ガゴンッ!!」って一瞬ハマり、ダッシュボードにはタイヤ大丈夫?みたいな事が表示されたので、ホテルに着いてからタイヤを見たり触ってみたけど異常なし、何のためと思いタイヤに耳を傾けると「スーー・・・」タイヤがなんで呼吸??
パンク(**)
走りの方も全然上手くいってなかったし本当にへこんだ~。
しかも悪い事は続きます。
次の日に車屋さんにタイヤ交換を頼んだら、ホイルが曲がってるからすぐには出来ないと・・・
しかもCIVICにはスペアホイールがついていない・・・
なので決勝が終わった次の日に火曜日に1時間30分かけてHONDAのお店にスペアホイールを貸してもらい、また1時間30分かけて戻り、タイヤを交換して走り始めましたが強烈にグリップが悪いしハンドルが重い、まぁスペアホイールだし仕方ないと想いかなりゆっくり走行して目的地まで向かいました。
目的地とはイギリスの南の方にあるサーキットです。
そこでTTレースに出場するライダーがTestをします。
僕も何年か前にそこを走った事がありますが、超バンピー!!
TTのTestには最適なんでしょう。
TTではSHOWAのサスペンションを使用するためスペインからメカが来ていて、僕は彼ゴンチャンに会うがためにここにきたのでした。
グリップのしないタイヤで無事サーキットに到着、そしてスペアホイールの空気圧を測ったらなんとバイクの空気圧より全然低いではないですか!!(スペアホイールはたしか普通のタイヤよりかなり空気圧を高くして使用するはず)
もーっ!スペアホイールを貸してくれたあの方は何を考えているんだ!
僕と会った時から超不機嫌だったし!
そんなんで勤まるものなのか??
考えるだけで信じられないと思いながら、でも僕がパンクさせなければ良かった事で、スペアホイールに交換した時に、とっさに目的地に向かわずちゃんと空気圧を調べていれば良かった事なんだよな~(~_~)
みんなに迷惑ばかりかけて本当に反省しています・・・
晩御飯はTestするチームに紛れてご馳走になり、ゴンチャンとAdrianとバーで沢山話しました。
次の日は天候不順だったために僕が帰る前に走行している所は見れませんでしたが、久々にゴンチャンに会えて短い時間だったけど凄く楽しかった(^^)d
ゴンチャンといつかまた一緒にレースがしたいな・・・




a0162673_18485548.jpg



a0162673_18494110.jpg

これと全く同じダメージを受けたホイールがワークショップに置いてありました。
それはチームのボスがやってしまった物でした。
だから何も言ってこなかったんだー!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-12 18:53

最近は快晴

ここ最近は快晴が続いてるんです!
寒いけど・・・
一昨日の夜は3年前に僕のシャーシメカをしてくれていたメカ達と晩御飯を食べて軽くバーを梯子してきました。
でかいピッツァを食べて超満腹になったお腹にビールビールビール・・・
そして帰りにメカの家によって、メカが昨年からハマっているダーツの説明と道具の自慢を聞いて、Motogpを見て、街灯がほとんどない道をダッシュで帰宅。
メカは去年ぐらいから猫と暮らしていて、アレルギー体質の僕は部屋にいるのがつらかったー(><)
3年前までは週末はよく泊まらしてもらっていたけど、今は厳しいな・・・
ってか家が近いから泊まらなくていっか。

昨日はチームスタッフの子供達がモトクロスをしていたので見にいってきました。
俺もモトクロスしたいー(T^T)
今年1年CRF450を貸してもらっていて、ブーツもこの間に購入して、ヘルメットとゴーグルは日本から持ってきているのだが、その他用品が無い・・・
早く買って次の機会に乗ろう。

彼は僕のチーメカAdrian、息子Jackのバイクを修理中↓↓
a0162673_225734.jpg


右の太いのがチームマネージャーHavierの息子のTeade↓↓
a0162673_2282212.jpg


サボってばかりの子供達↓↓
a0162673_2292062.jpg


サンドトラックなのです↓↓
a0162673_231171.jpg


コースの真ん中に魚がウジャウジャいる池を発見。
スコットランドじゃないけど、イギリスだからもしかしたら魚に紛れてネッシーもいる??
a0162673_235341.jpg


モトクロスが終わったらHavier達と晩御飯を食べに行って、彼の家でコーヒーを飲みながらゆったりしていたら、なんでかボクササイズがのレッスンが始まった・・・
Teadeの相手はまだ出来るけど、Havierは速くて強すぎだよ!!
前はHavierと何度かボクササイズに行ってたけど、彼の相手は本当に疲れる。
Teadeもすぐ力が強くなっていくんだろうな~。
ってかせっかくコーヒー飲んでまったりしてたのに、グローブはめて心拍数が上がって息切れしちゃってるし、子犬が何かに驚いて尿を撒き散らしてるし・・・
帰宅してからゆったりしました。

今日は、少し離れたHondaのバイクショップのオープニングイベントだったので行ってきました。
沢山のお客さんが来てくれたので、一日楽しく過ごせました。
みんなしっかりとレーシングスーツに、プロテクターに、ブーツに、グローブに、ヘルメットに、たまにポシェットを付けていたりと、みんなバッチリ決めてお店までバイクに乗ってきていました。
イギリス人は本当にバイクが好きなんだなとつくづく思いました。
特にレーサーレプリカを乗っている人が多いから、それに関する物(改造部品、レザースーツなどなど)はよく売れていましたね。
しかしいつも思うけど、就臣さんのレプリカヘルメットはよく見かけるな~・・・
俺のレプリカヘルメットも、かぶってくださ~い(^o^;

さって、今からHavierかAdrianの家にお邪魔してこよう。
僕の家のテレビはまだ見れないのです。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-04-12 03:25