プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鈴鹿8耐のスペシャルトレーニング!!

a0162673_229174.jpg



今日から8耐のTESTが始まったみたいですね。

僕のパートナー高橋 巧選手もがんばって走っているようです。

みんなが走り始めた鈴鹿8耐TEST、僕も後れを取らないよう、上の写真の様にしています。

しかし、Scotlandは天気良いのかな~??
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-30 22:16

昨夜は初飛行

昨日の晩御飯はチームマネージャーの家でかるくバーベキューをしました。

みんなで楽しく食事をしていたら、上空にグライダーにエンジンが付いたような乗り物が飛んできました。
それはマネージャーのお友達で、僕らに向かって手を振っていました。

急にマネージャーが見に行こうと言いだし、みんなで乗り物に乗っていたお友達の家に行く事になりました。

なんとお友達の家は歩いて10分ぐらいの所にありました。
家も大きいけど敷地が超広い。
かわいい滑走路もありました。

そこに着陸したばかりの乗り物がありました。↓↓
a0162673_658406.jpg



乗り物を見物して、かわいい滑走路を見物して、もう帰る頃合いかな?っと思っていたら、僕を乗せてくれる事に・・・
俺、乗りたくないんだけど??
マネージャーは、「いいから乗ってみろよー!!」
俺が超小心者で臆病者なのを知ってるくせに・・・

お友達は、ちゃんとした滑走路も他に持っていて、そこにはさっき乗っていた同じ乗り物を他に2台と、2人乗りや4人乗りの飛行機も何台も持っていて、彼は飛ぶのが大好きみたいです。

滑走路に着いたら直ぐに乗せられました。↓↓
a0162673_719842.jpg



離陸する前は本当にもう駄目かと思い。
加速し始めた時は必死に目を開け。
離陸した時には目をつむってしまいました。

飛んでいる時は、もう本当に気持ちが悪かったです。
夢の中で高い所から落ちるよな感じがずっと続いて・・・
遠くを見て気分転換させようとするんだけど無理。
ちびったなと何度も疑いました。

さー帰ろうと言ってくれた時には、必死に滑走路を探し、滑走路が見える所まで来た時には本当に安心しました。

お友達は、初めて乗る僕のためにわざわざ長く飛んでくれて、いろいろ解説してくれました。
本当に貴重な体験をさせてもらい感謝しています。


今回で十分満足したので次はもういいや・・・
空飛ぶのはレースのためだけで十分です。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-30 07:58

BSB第5戦 Mallory決勝はW-Win

報告が遅れました。

ご存知の方もいると思いますが、先週のBSB第5戦MalloryParkで今季初のW-Winをする事が出来ました。
W-Winが遅くなってしまいすいません。
今年はBSBになってしまいましたが、いつも沢山応援してくださっているみなさんのおかげで、またW-Winをする事ができました。
本当にありがとうございます!!

チームのみんなも凄く喜んでくれました!!
今回は両レースとも1位2位。
そしてHM-PLANTは、前回のCadwellから全勝!!(4連勝)
チームのみんなは本当にいつもいつもがんばってくれています。
僕達が走るために、休む暇なく一生懸命やってくれたおかげで、今回の結果が出せました。

レース後のみんなの笑顔は最高でした(^^)
みんなが喜んでいるのを見て、僕もまた優勝できて本当に良かったなと思いました。

結果が良い時のメカ達は、片づけている最中に良くふざけたり、冗談を言ったり、足が軽く、楽しそうです。
結果が悪い時は・・・疲れ切っていますね。


今回のレースでは新しい物を使って新しいセッティングで挑みました。
本当は全く違うセッティングにして走りたかったんですが、それはまだまだ仕上がっていないので今後に使う事にしました。

新しい物はだいぶ良くなってきましたが、まだ大きな問題があるので次回それを改善したいと思います。

バイクは走るたびにどんどん良くなっていっているので、自分の走りもどんどん良くしていきます。

次のレースもがんばりますので、応援宜しくお願いします!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-29 18:42

今週末は第5戦Mallory

今日の夕方に、地元の学校に行き、子供達に日本の事を少し話してきました。

その学校では日本の事を教えていると聞いていましたが、実は今ワールドカップが開催されているので、それにちなんで参加国の国々について教えているようです。

今日は日本を知ってもらう日、そして日本人の僕が行ってきました。
4歳と5歳の子供達と一緒に質疑応答をしました。

先生方の支えがあったので、どうにか僕の片言の英語で順調にいきました。
最後に梅しばをみんなに食べてもらいましたが、気に入ってくれる子は一人もいませんでした。

僕の片言の英語をみんな一生懸命聞いてくれました。
本当に嬉しかったです(^_^)

僕も幼稚園の頃に外国人が、幼稚園を訪問してくれたのを今でも覚えています。
みんなも日本人が来た事を覚えていて欲しいです。

しかし、みんな本当に可愛かったなー!!
子供達のためにも、もっともっとがんばらければいけませんね。
このまま今の子供達の世代に交代して行くのはあまりに気の毒いですから。





話は変わりますが、今週末はBSB第5戦Malloryparkです。
このサーキットは1周が1分を切るショートサーキット。
このサーキットはとにかく細かくて狭い!
結構特殊なサーキットです。
下の写真は古い物なんですが見てみてください。



ここは名物のヘアピン、縁石タカッ!!
a0162673_47255.jpg



ここの名前は「バスストップ」、コーナーの名前を覚えない僕でもすぐ覚えました。
a0162673_411485.jpg
a0162673_411404.jpg

(↑バスストップの縁石2007年から、低くなりました)


今回また新しい事を試します。
良い結果が出せるように頑張りますので応援宜しくお願いします!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-24 04:18

今日は、そして明日は

今日は車の洗車をしました。
快晴の下だったので難しかった~。

夕方に夕飯の支度をしていた時に、裏口が勝手に開いたと思ったら、知り合いの親子が遊びに来ました。

お父さんはパブを経営、たまに自分も立っていて、カッコいいんだけど見た目ドアマン、実際凄く強い。

息子は子供の歯が抜け落ちて前歯が無い、チョー可愛い7歳ぐらい?の子供。

親子は僕がイギリスに来た時からいつも良くしてくれて、今日も旅行に行った話をしにきてくれました。

一週間以上スペインの南の方に行っていたらしく、全身かなり良い具合に日焼けしていました。

そして僕にプレゼントを持ってきてくれました。
本当嬉しい(^^)v
出来たらプレゼンの写真を載せたいと思います。





話は変わりますが、急きょ明日の夕方に、地元Louthにある低学年の学校に招待されました。

そこの学校は日本の事を教えているらしく、そこで日本人の僕が行って・・・何するんだろう??

良く分からないのにOK~OK~!なんてかるく返事をしてしまって・・・すでにもう後悔の念と緊張気味。

人前で喋るのは本当苦手。

がしかしっ!!愛くるしい子供達の手前、ここはしっかりとしなくては。
僕も一児の父、そして地元HM-PLANTのライダー、ちゃんと日本の何かを伝えよう。
けど、僕の英語じゃかなり厳しいな~、少し助けてくれるかな、ティーチャー・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-23 07:46

日干しと掃除

今日は天気が良かったので、装具を干しながら掃除をしました。

前回のTestは、サーキットの真ん中に牛と羊がいる牧場があったので、虫がかなり多く、ツナギとヘルメットにかなり虫があたっていました。



a0162673_85151.jpg




掃除は良い!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-22 08:16

デビュー戦は散々

今日はモトクロスデビュー\(^0^)/
a0162673_4154689.jpg


朝の練習走行ですでに腕の力が全て持って行かれた・・・
a0162673_4173873.jpg


レースは3回しましたが、18台中16位ぐらいで毎レース終えていました。
全く腕に力が入らず、Fブレーキを握れなくなるし、デコボコのところでは腕が離れそうになるし・・・
走るたびにデコボコになるから、足が外れて何度もハンドルの向こう側に行こうかしたし・・・
甘く見ていました(;_;)



子供達も俺と一緒(^o^)
全然ダメ~(^^;;
3人で言い訳をしあっていました。
a0162673_438921.jpg



昔から仲の良い子供が今回走っていて、その子が休憩中の僕の所に来て話した事。

「ヘイ!キヨ!レースはどうだい?1番だった!?」
「無理、びりっけつ、腕があがって乗れないよ」
「びりっ!?何やってるんだよ!?ダメだそんなじゃ!!1位にならないと!!」
「無理、難しすぎるよ」
「じゃー出ない方が良いよ!!後ろの方を走ってたらダメだ。」
「ってか俺が思うんだけどさ、お前は昨日からずっとびりっけつだろ??」
「・・・」

彼はサンドレースだととびっきりに速い、でもモトクロスだと目を疑ってしまうほど遅い。
そしていまだに生意気でかわいい(^^)
もっと練習して速くなって欲しいです。



チーメカの息子Jackのバイクは最後のレースでエンジンが・・・
a0162673_53189.jpg





今日は良い練習になったけど本当にガッカリしたな(~_~)
もっと練習しよう、出来るなら・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-21 05:24

見たい映画

見たい映画があります。
それはインターネット上で見つけてしまいました。
僕は凄く見たい映画です。


詳しくは下記から見てみてください。
http://www.eigademiru.com/



僕が小学4年生か5年生の頃に読書感想文で読んだ本が、ベトナム戦争の枯葉剤について詳しく書いてある本です。
読書感想文を真面目に書いたのはそれが最初で最後なんですが・・・

あの本を読んだからなのか、凄くあの映画を見たいですね。
見たら絶対落ち込むんだろうな。

戦争・・・
一生終わらないのかな??
争い事は戦争だけじゃないし。
人間は不思議な生き物ですね。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-20 07:11

明日デビュー

やっと明日イギリスでモトクロスデビューします。
貸してもらっているバイクはだいぶ前からワークショップに放置、装具は買った時のまま袋に入ってガレージに放置。
やっと使える!!
明日が楽しみー\(^^)/


でも実は、モトクロスデビューと同時にレースデビューする事に・・・
大きなレースじゃないけど、明日はレースをやっていて練習は出来ない、じゃ~レースに出て練習しようって事に決定。
クラスはノービスを志願したけど満車、その上のエキスパートは・・・
エキスパートの走りを今日見た限り次元が違うし・・・
まぁどこのクラスになろうと邪魔にならないようにマイペースで走行しよう。


でもちょっと良い順位でゴール出来る事を期待している自分がいやらしいです。


a0162673_4463330.jpg



バイクもコースも初めて。
緊張するな(^^;;
チーメカの息子Jackも150で参加。
朝の練習走行でクラス分けがなかったら、初めて一緒に走れるかもしれない。
あっさり抜かれたりして(x_x)

怪我しないように集中して走ってきます!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-20 04:56

日本vsHOLLAND

ただいま見物中。

がんばれ~!




a0162673_21332783.jpg





a0162673_21344132.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-06-19 21:35