プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末はSBKにワイルドカード参戦

今週末はワールドスーパーバイクにワイルドカードで参戦します。

サーキットはSilverstone。

沢山の意味で大事なレースです。

がんばりますので応援宜しくお願いします!!




今日は地元でイベントをしてきました。

イベント会場は、僕が2004年にお世話になっていた小さいホテル。

そこで、チェーンソーだけで木を削って作る芸術家の方が、僕がバイクに乗っている姿を作ってホテルに飾ってありました。

他にも沢山の写真を見せてもらいましたが、素晴らしい物をチェーンソーだけで作り上げていました。

なにか作ってもらって日本に持って帰りたいな~。


a0162673_6424561.jpg


a0162673_6444218.jpg


a0162673_6471582.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-29 06:48

鈴鹿8時間耐久ロードレースに優勝しました☆

2010年鈴鹿8時間耐久ロードレースで、優勝する事ができました!!

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます!!

みなさんが応援してくれたおかげで、つらくても、苦しくても、暑くても、前進して、がんばる事が出来ました!!




MuSASHi RT HARC-PRO の、社長、チーメカ、メカニック、チームスタッフ、ヘルパーさん、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
なんてお礼を言っていいのか・・・
沢山のありがとうございますが出てきてしまい、上手く伝えられる事ができません・・・




ペアライダーの高橋巧選手、本当に頼りになるライダー、一緒にTestしたのが一回だけで、そのままレースウィークだったにもかかわらず、僕好みのバイクに乗って速く走ってくれて、本当にありがとう!!
彼は今のところ8耐表彰台確立100%・・・
彼の予選での走りと決勝での走り、凄く良いですね。
走りだけではなく本当に面白いライダーです。
彼には期待大ですね。




正直なところ、決勝前夜は心が折れそうでした。

Testから全然上手く走れない、鈴鹿でCBRで全然速く走れない、チームは僕が少しでも速く走れるようにと短い時間で一生懸命がんばってくれているし、SHOEIも8耐にあわせて新しいヘルメットを持ってきてくれて、HYODも8耐スペシャルのスーツを作ってくれて、沢山の人が応援・協力をしてくれて、ファンの方も暑い中応援してくれて・・・

なのに全然上手く走れないまま決勝前夜になってしまい、自分の走りが情けなくなり悔しくて考えれば考えるほどイライラして眠りにつけませんでした。
目をつむりたくなかったのですが、開けたまま寝るのは難しかったのでいつの間にか寝ていました。
寝不足のまま決勝日をむかえ、ウォームアップ走行を終え、決勝も終え、結局日曜日も速く走る事が出来ずに終わってしまいました。

でも優勝できました。

僕が速く走れなかった分を、チームとチームメートがカバーしてくれたおかげです。
もちろん沢山の方の応援・協力も凄く力になりました。
僕自身が全然上手く走れず、みんなのおかげで1番にチェッカーをうけられると思うと勝手に感動してしまい、ラスト3周は長かったです。
チェッカーを受けた瞬間は達成感と腰痛でぐったりでした。

また8耐に出られるのなら、その時はもっと速く走れるようにがんばります!!

応援してくださったみなさん、お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-28 08:49

久々のJR

a0162673_151274.jpg

今日は朝飯でジョニーと会い、一緒にベルシティーで買い物して、彼お気に入りのスターバックスで時間をつぶして、サーキットでともにスタミナ丼大盛りを食べました。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-21 15:01

ただいま帰国しました。

第7戦Snettertonは3レース行い、2位とDNFと1位でした。

レース1は最終ラップに抜かれてしまい、抜き返す事も出来ずに2位でゴール。

レース2は1周目からエンジンの調子が悪く、3周目に入った所でエンジンの症状が悪化したため、一度コースアウトしてピットまで戻りDNF。

レース3はグリッドが7番になってしまいましたが、順調に追い上げてトップに出て、よしっと思いましたが、全然上手く走れずにあたふたイライラしてしまい、ギリギリで1位になれました。

ここ数戦の流れから、今回の結果・内容はガッカリしました。
頑張りが足りませんでした。
でも次のレース、ワールドスーパーバイクのSilverstoneに向けて良い事悪い事が少しはっきりしました。
悪い事をどこまで良くできるか楽しみです。
ってか先ずはライダーが速く走れるようにもっとがんばります。



しかし、今回も就臣さんには本当に驚かされました。
凄いです。
本当に強いですね。



先ほど自宅に着いて、シャワーを浴びて、早速鈴鹿に移動します。
今週末は鈴鹿8時間耐久レースに参戦します。
がんばりますので応援宜しくお願いします!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-20 13:50

第7戦 Snetterton の前に今日は秘密特訓

今週末から始まります4週連チャンの初めはBSB第7戦Snettertonです。

今週末も天気が不安定みたいですが、良い結果が出せるようにがんばります!

今週から続くレースで、レース毎に速く走れるようにがんばります!

応援宜しくお願いします!

今日は秘密特訓をしてからサーキット入り、これは後日報告します。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-15 14:09

今日は事務的仕事、そして明日はイギリスに向け移動。

今回も有意義な日本滞在でした。

家族や、周りの人のおかげで、常に楽しくそしてくつろげました(^-^)

とくに赤ちゃんと過ごした時間は至福の時でした。
可愛くて可愛くて仕方がありません。
しかし今回の日本滞在では、TVをつけるたびに子供には本当に見てほしくない内容ばかりだったので、まいりました。


明日からは、気温はどうあれ湿気の少ない国に行くので嬉しいです。






a0162673_1303228.jpg

赤ちゃん、パパはまたバイクに乗りに行ってくるからな~\(^^)/
元気にしてるんだよ~!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-13 01:34

運動とサプリメント

僕のトレーナー・鎌田先生と今日もトレーニングをしてきました。
一昨日は雨と風の浜辺で、今日は休日の公園でしてもらいました。
いつも本当にありがとうございます!

そして今日、鎌田先生からあるサプリメントを紹介してもらいました。↓↓
a0162673_22124465.jpg

このサプリメント、美味しくて凄く飲みやすいんです。
効果は後々報告していきたいと思います。
乞うご期待。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-11 22:25

BSB第6戦Knockhill. Race1-2位. Race2-中止

昨日はBSB第6戦がKnockhillでありました。

今回は全然上手く行きませんでした。
走りも、セッティングも、そしてエンジンの調子も・・・

そして決勝日は悪天候のため大波乱のレースでした。
大雨、晴れ間、大雨、晴れ間、を繰り返した揚句に、強風でRace2はキャンセルになりました。

Race1はウェットからハーフウェットになりました。
ウェットでは中々上手く走れなかったんですが、スタッフが良いセッティングにしてくれたので、序盤からペースを上げて、路面が乾いてきてもペースを維持できました。
でも優勝したMichaelの方が無駄なくスムーズに走っていたので負けてしまいました。
まだまだダメです・・・
もっとがんばります。

Race2はキャンセルになりましたが、次のラウンドに代わりのレースをやるそうです。



先ずSBKのSilverstoneを目標に、集中して走りもバイクも良くして行きたいと思います。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-05 13:51

今週末はBSB第6戦Knockhillです。ネッシーの国でします。

今週末もレースがあります。

BSB第6戦Knockhillです。

KnockhillはScotlandにあります。

ここのサーキットも1周50秒を切る短いサーキットです。
短いサーキットなのに高低差が結構あるので走るのが難しいです。

古い物ですが写真を見てください。
a0162673_521314.jpg

↑↑うねっているので、アクセルを中々開けられない直線。



a0162673_5234519.jpg

↑↑登りきった所が切り返す所。



天気が本当にころころ変わる地域で、毎回毎回本当に悩まされます・・・

どんな天候でも、がんばって走ります。

前回のバイクと僕の問題点を改善したいと思います。

良い結果が出せるようにがんばります!!
応援宜しくお願いします!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2010-07-01 05:34