プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一昨日のイベントとその後

一昨日のイベントは
盛り上がらずに
終ってしまいました。
a0162673_672137.jpg

天気は凄く良かったです。
一日半袖でいられました。
息子は爆睡していました。
a0162673_692612.jpg

イベント終了後は
宿泊先の町を
プラ~プラ~しました。



そこで見た看板
a0162673_6131341.jpg

言うのはタダですからね。
でも
僕は意外に
フィッシュアンドチップス
大好きなんです。
食べてみたかったな。



広場に
ポツンと
メリーゴーランドが
あったので
a0162673_618067.jpg

こっちのメリーゴーランド
ちょっと早いのわかるけど
息子怖がりすぎでした~(@_@)
本当
僕と似てる・・・



そして
晩飯に
僕が
セレクトしてしまったのは
お肉全種盛り的な料理・・・
ここBornemouth
何が美味しいかわかりませんが
僕は
魚介類を食べるつもりで
楽しみにしていたのに(T_T)
何よりも先に
本当の
欲が出てしまった~。
a0162673_6375020.jpg

そして
サマータイムに入った今日は
Doningtonにレースを見に行ってきました。
2008年から
凄く仲良くしてもらっている
佐伯さんに
パスから駐車券まで
頂いて
そして
モーターホームを
自由に使わしてもらい
本当に本当に本当に
助かりました。



Doningtonで
SBKから離れた今でも
仲良くしてもらっている人達に
久々に会い
改めて
僕は本当に
幸せ物? ラッキー? だと思いました。
(自己満足ですいません)



沢山の人に出会えた事を
沢山の人に感謝した
今日でした。



楽しい時間でしたが
遊びに行ったつもり
ではありません。



自宅への
帰りの道中に
よった
マクドナルドの
ドライブスルー
誰も信じられないと思いますが
最悪でした。



僕はマクドナルドには
ほとんど行きませんが
僕の中では
マクドナルドは
どこの国でも
似たような味を
提供してくれる
と思っていました。



しかし今回は
接客も味も
全然悪かったのです。



僕は接客にはうるさい方なので
接客に関しては大した事は無いと思いますが
先ず
フィレオフィッシュがぬるいと言うより
冷たい!!
僕の世界一好きなナゲット”マックナゲット”の
ソースが付いていない!!
(前回はマックナゲット20コ入りを食べました)



してやられました・・・



僕はただよっただけなのに・・・
(お酒は飲んでません)



僕がイラってくるのは
接客の仕方では無く
食べ物でも無く
その前の事なんです。




毎度毎度勉強させてもらいます・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-28 08:30

南のイギリスBornemouth

今日は早速
イギリスの南
Bornemouth
に来ています。



明日土曜日は
HONDAのお店のEVENTのお仕事です。



今回は
日帰りがきついので
前泊です。



昨日のテスト後
あまり寝ていないので
今日の運転は
田舎で軽トラを
1速~2速で運転する
おじいちゃん張りの
アベレージでした。



Bornemouth
と言えば
Crescent
と言えば
就臣さん



就臣さんと言えば!?
僕の大先輩です。



就臣さんとの
思い出は
今度触れさしてもらいます。



今夜は
ホテルの近くの
日本食屋に行ってきました。



美味しかったし
とにかく
働いている皆さんが
凄く仲良くしてくれました。



おかげで息子も
ゆっくりご飯をたいらげました。
a0162673_8384692.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-26 08:39

コメントへの返事

いつもコメントありがとうございます。



『すごい!さん』
まだ何もしていないので、早く何か出来るように頑張ります。



『あうあーさん』
今の所両立は難しいですね。
でもがんばります。



『MORIさん』
もっと楽しい充実したブログが出来るようにがんばります。



『みぃさん』
本当に成長は早いですね。
息子はまだまだボール遊びできていないんです。



『30_1_FANさん』
東北の知人の方が無事で良かったですね。
僕も被災地の方の無事を祈っています。



『大地さん』
お互い頑張りましょう。
結果がほぼ全てですからね。
内容まで見れる人はそうそういませんから・・・



『ユキモさん』
シャーシダイナモ良いですよ~
あれだけ1速~6速まで回せるような所無いですからね。
気持ちが良いですよ。
でも普通は一回やるとかなりの値段しますよね。
チームの事情は最悪ですが、笑って追われるようにみんなでがんばります。



『まめ♪さん』
今年はどんなシーズンになるかわかりませんが
出来るだけ家族といる時は楽しみたいと思います。
応援ありがとうございます!!



『アダムさん』
うちも超田舎なので日本のテレビは皆無ですね・・・
なのでDVDを持ってきています。
うちもそろそろジブリを見せてみようかな??と思っています。
アダムさんの職場は自宅なんですね。
職場が自宅って僕には難しすぎます・・・
スイッチが入らないかもです。
テストの方はようやく始まったと言った感じです。
今年は全てにおいて半端なく厳しいです。
なんでチャンピオン獲ったのに??
と思います。
来年これ以上厳しくなるようだったら・・・
っと思うと続けていくのは凄く厳しいですね。
自分の場合、海外で走るのは
私生活をかなり削っていかなと走れないので
このままでは続けていくのは無理でしょう。
それに家族を守っていかなければいけませんから
モータースポーツ界の様子を見ながら
自分の行動を変えていきたいと思います。
とにかく今は
最強のプライベーターチームとともに
目標に向かってもっともっと頑張ります。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-25 18:04

順調なテストが気持良く終われない事もある

昨日と今日
地元Cadwellでテスト走行をしました。



スペインテストに比べ
エンジンの制御システムが
大幅に改善しました。



がしかし・・・
エンジン自体のパフォーマンスは
去年に比べてガタ落ち



そして
去年のエンジンに
限りなく近づけた
Newエンジンは
古いパーツの寄せ集めで
作ったらしく
パワー測定中に
ッバッ~ン!!
壊れました~



スペアエンジンも
失ってしまった
僕は
とりあえず
良くないスペックのエンジンで
2日間テストしました。



エンジンの制御システムが
大飛躍したおかげで
二日間
本当に
良いテストが出来ました。
タイムは全然遅いんですが・・・(;一_一)


1日目は
丸一日
エンジンのセッティング出しだけに
集中して

2日目は
丸一日
シャーシのセッティングに
集中しました。



2日目の今日は
Shakeyが
去年のエンジンに限りなく近い
スペックを使っていたので
セッション途中で
僕とバイクを
交換して走りました。

エンジンのコメントは
内緒です。
彼が愛用している
親指ブレーキを堪能しました。



実は
僕とShakeyには
驚くべき事があるんです。

僕は昔から
彼の走りとバイクは観察していたので
もしかしたら・・・??
っと思っていたら
やっぱりそうでした。



とりあえず今回の二日間は
本当に良いテストでした。
このバイクに乗り始めて2年目ですが
まだまだ沢山問題点があり
全然改善される気配の無い問題点も
まだまだ沢山あります。
とにかくチームのみんなと
がんばってやっていきます!!



今回のテストが
順調に進んだのは
日頃の
僕の
シャーシダイナモでの
テストの
陰の努力の賜物だと
考えています。
冗談です。



今日のテストも
順調に進み
最後の走行に
完全にスペック違いの
Fフォークをテスト
そして
直ぐに
転倒



転んだ瞬間
『ヤッバー!!』
と思いました。



最後の最後に・・・
メカニック達が
一生懸命作ってくれたバイクを(/_;)
全部新品だったのに(._.)
バイク直すのに
またお金がかかってしまう(T_T)
メカニックがいないから
また忙しくしてしまう(@_@)



かなり反省中です。
ちゃんと気をつけないと・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-25 09:36

特に何も無い更新

昨日の朝8時30分に

『ピーンポーン』

ドアベルが鳴りました。

気付いたら

裏口のゲートから

チーメカが

入ってきていまいた。



何事かな~っと思ったら

バイクの話(@_@)

『シャーシダイナモでテストした話がもう一度聞きたい』

っとの事でした。

相変わらずバイクの事しか考えていませんね(^-^)



その後

息子と一緒に

『お母さんと一緒』

を見ていて

僕が一緒になって

お姉さんとお兄さんの

歌に続いていたら

息子が振り返って

僕の顔を見て

手を伸ばしてきて

僕の口をふさいできました。



ひどい・・・

僕はウルトラ音痴だから

人前で歌わないし

息子には音痴になって欲しくないから

息子の前でさえ

気を使って歌わなかったのに(/_;)

たまに歌ってあげたら

それかい!!

耳障りだったのだろう

子供は正直でよろしい。



その後

プリンターと

三段式の小さい机を

買いに行って

部屋に設置しました。

嫁さんと僕の

仕事場??完成



その後

結局回収されなかった

ゴミを

ゴミ袋に移す作業

移したゴミは

ワークショップにある

大きなゴミ箱に入れさしてもらいます。



今日は

明日から始まる

Cadwell Test

の準備します。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-22 18:01

僕のお気に入りの場所

僕の家から車で
30分~40分
運転した所にある
立派な
大聖堂
僕は好きですね~
a0162673_1548941.jpg

中に入ってから
生まれて初めて
海外で
お祈りをしました。



嫁さん息子そして僕の分の
ろうそくを買い
火をつけ
立てて
席に着き
膝をついて
祈ってきました。



何を祈ったかは
内緒です。



お祈りをしてから
大聖堂の中を
ダラダラ歩きながら
見学していました。


そしてら

これがおいてありました。
a0162673_1613034.jpg

本当に驚きました。
置いてある事に
驚いたわけじゃありません。



それから
トレーニング用の
スペアのマットを
購入し
車に戻ったら
フロントガラスに

『駐車禁止』??

的な

貼り物が・・・



初めて行った
ショッピングセンター
だったので
駐車のシステムが
わからない。
今考えてもわからない。



貼り物をはがし
次は
電機屋へ移動
念願の
プリンター購入を
決意したので
買いに行きました。



やっと決めれた
プリンターの在庫は無いし
閉店で撤収を命じられるし
ガビーン(ー_ー)!!



そして
今朝は
待ちに待った
ゴミの日
やっと4週間分の
ゴミがなくなる・・・



と思ったら!!
僕はまだ
ゴミを出していないのに
ゴミ収集車が
6:30前から回収を始め
出しそびれてしまいました。



車の音には
気付いていたんですけど
まさか収集車とは・・・
去年は9時~10時に
回収していたのに(-.-)

もう一回
回収に来ないかな?
と願いを込め
今日一日
ゴミ箱を外に
放置しておきます。



近所の人達の
目線が
恥ずかしい・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-21 17:08

ニューパートナー

最近は
どこ行くにも一緒の
息子
一昨日の出来事です。
a0162673_5565896.jpg

いつもみんなに
話しかけられるけど
息子はビビりまくり
僕の息子だから
仕方ない・・・



バイクに
つかまり立ちさせておくと
なんでもなめています。
a0162673_604350.jpg

息子が
なめているバイクは
マン島を走った
展示車両
なので何してもOK(僕的には)
でも
僕のバイクには
触れちゃいけないんです。
僕のだから



僕の450~
a0162673_643355.jpg

昨年は一回しか乗ってないけど・・・
今年は二回以上乗ろう。



夜には
ラジコンのレースを
見に行ってきました。
a0162673_682943.jpg

チーメカの息子が出ている時は
良く行くんです。



昨日は
近くの小さな公園に
行ってきました。
a0162673_6122646.jpg

大きな二人乗り三輪車とか
小さい電車とか
ブランコとか
乗れました。



乗り物嫌い??
a0162673_6185845.jpg

息子は
眉ひとつ動かさず
黙って
乗っていました。
期待した
僕が
いけなかったです。
笑ってくれると・・・



浜辺の近くでは
バイクの大きなイベントが
行われていました。
偶然だったけど
早速
お客さんとして
行ってきました。



そしたら
知り合いが
お店出していたり
デモンストレーションしていたり
していました。
イベントの主催者の方も来てくれて
写真を撮って
直ぐにいなくなっちゃいました・・・
バイクのイベントって
マジで
楽しい~
お客さんとして行くと
心おきなく
全部見れます(●^o^●)



天気も凄く良くて
公園にも行けて
バイクのイベントにも
行けたので
凄く充実した
一日でした。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-21 06:33

室内でテスト走行

昨日は昼にフィッシュアンドチップスを食べた後
シャーシダイナモでテストをしてきました。
a0162673_033018.jpg

今回は凄く良いテストになりました(^O^)
時間はかなりかかったんですけどね・・・
クラッチのテスト
エンジンのセッティング出し
エンブレの制御違い
などなど・・・



日頃たまったストレスを
シャーシダイナモの上で
エンジン吹かしまくってきたので
良い気晴らしにもなりました。



メカニック達はみんな本当に一生懸命やってくれます。
限られた時間
限られた物
限られた予算
限られた人数
で毎日頑張ってくれています。



とにかく前進する事しか考えてないのです。
とにかくどうにかしようと考えています。



サーキットは高くてTestは出来ない
となれば
リスクは高いが無料で走れるサーキットでTest
サーキットを走るとタイヤと燃料の費用がかかる
となれば
今度はシャーシダイナモの上でTest。



ある程度の部品だったら
ワークショップで作れるので
シャーシーのTestもいろいろやらしてくれます。



去年は初めてチームで作ったバイクだったので
毎戦毎戦がテストみたいな感じで
本当に辛かったんですが
確実に前進して
終盤には本当に良いバイクに仕上がりました。



あのワークショップで
みんなで
寝る間を惜しんで
苦労して
試行錯誤を繰り返して
失敗して
言い争いをして
少しずつ問題を改善して
たまにミスして
本当に良いバイクに仕上がりました。



みんなと一緒に作ったバイクには
いろいろな思いもこもっているので
バイクを仕上げた達成感は凄くありました。




実は昨年当初は
陰でいろいろ言われていたんです。
僕の事も
チームの事も・・・



僕の事は
雑誌にも書かれていましたし
噂でも聞いていましたけど
スーパーバイクに行って終った
とか
ピレリタイヤを使えないんだ
とか
HRCとミシュランのサポートが全くない今
BSBでチャンピオンなんて獲れるわけが無い
とか
若いライダーから、キヨは終ってる
などなど。



チームの事は
自分達で何が出来るんだ
とか
全盛期は過ぎて落ちてく一方だよ
とか
自分達でやるなんて、、もう終わったな
などなど。



残念ながら僕らは
その期待に応えられなかった
ですね~(';')
全部一番で終りましたから


チームは
昨年のシーズンオフは
大変だったみたいです。
バイクは早速売れて
そして
バイクを作って欲しい
とか
エンジンをやって欲しい
などの
問い合わせが多かったみたいです。
全部断ったらしいですが



HM-Plant HONDAで
作ったバイクを買って
今年はレース参戦
みたいな事が
新聞に載っていたり
言いふらしているライダーが
いるようです。



チーメカいわく
『手のひら返しやがって
シーズンオフは
自分達のバイクを仕上げるのに
全ての時間を使ったから
他のバイクなんて
見ていられない』
と語っていました。



昨年も厳しい一年でしたが
今年はさらに厳しい年になります。
メカニックが
激減してしまいました。



僕はどうにかしようと
話をしていますが
この前見た光景には
言葉が出ませんでしたし
笑えませんでした。



今年からチーメカが
バイクの整備を
する事になったのは
知っていました(納得していないので話し中)
でも
まさか
ST1000のバイクまで
整備の手伝いをしているなんて
ショックでした。



そんなにもか?
そこまでしないと
チームが回らないのか・・・



メカニック達には
本当に
僕の
空っぽで
軽いはずの
頭が上がりません



同時に思った事は
どこまでが
境界線なのか
自分でしっかり
決めて
続けて行かないと・・・



モータースポーツ界の
状況を
しっかり見て
行動しよう・・・



何かが
起きてからでは
遅いので・・・



自分の事は
自分で守らなければならない
と思っています・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-20 02:43

変な忙しさの僕と変化し続ける息子

最近は変に忙しいです。
先ず今年バージョンに部屋の配置換えを施しました。
おかげで腰が痛くなりでも使い勝手が良くなり生活が凄くしやすくなりました。



そしてモーターホームの登録手続きやら保険加入やらをしている最中です。
1月中には終わらせておきたかったんですが、甘くないですね。
先日送ってきた郵便物に『全てやり直してから送り返して』の手紙が・・・(-.-)
『やり直して』と書いてあるけど書き直す用紙が同封されていない・・・
ので用紙を送ってもらい今日から再スタート。
ちなみに手続きをしてくれているのはチーマネで、僕はお手伝い役。



そしてそして一番問題になったのはCouncil Tax
僕は家賃以外は完璧に支払いをしています。
もちろんこのCouncil Taxもです。
がしかし僕の勘違いで支払いが滞っていました。
僕は支払っているつもりだったので、催促的な郵便物が来てもそのままゴミ箱行き。
そんな事を4ヶ月ほど続けていたら、チーマネの所に連絡が入ったみたいです。
『今すぐに払ってくれないと、取り立てに行きますからね』っと・・・
チーマネに事情を説明したら、僕の勘違いが発覚。
『頼むよキヨ~、何でもかんでも捨てんなよ~』
そう僕は支払いのスケジュールから契約書まで捨てていたんです。
郵便物は細かく見るんですけどね・・・
なんで捨てちゃったんだろう??
Taxって書いたあったから?(^m^)?



そして息子は腕白になって行く一方です。
a0162673_207491.jpg

全ての部屋の配置換えをしたのも息子の成長に合わせてです。
賢くなって、腕白になって、嬉しくて羨ましいです。
僕も同じ様に今でも成長したいんだけど・・・
a0162673_2095762.jpg

息子は最近一人で食事。
けどまだまだへたっぴ。
口の中に入れられない。
落として拾って落として拾っての繰り返し。
僕の成績は落ちては上がって落ちては上がっての繰り返し・・・
息子を見習って僕もがんばって成長していきます!!
a0162673_20103335.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-18 19:54

は~

昨日は非公開のコメントに対して書いたブログが余計ややこしくなってしまい誤解を招いてしまったようです。
いつも本当にすいません。
管理人さんが、わかりやすく説明してある文章に書き直してくれましたので見てください。



僕がイギリスでやろうとしている事はみなさんあまり気にしないでください。
まだ決まった事は一つもありませんし、決まるまではむやみやたらにブログに載せません。



それでは、息子が起きてくる前に、朝飯が出てくる前に、居間で二度寝します。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-03-18 14:41