プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第9戦 Cadwell Park

第9戦CadwellParkは5位と9位と7位でした。

今回も全く速く走る事が出来ず、良い結果も出せませんでした。
応援してくださっているみなさんには
いつも期待を裏切ってこんな結果で終ってしまい
本当に申し訳なく思っています。

今回試そうと思っていた僕のアイディアは不発に終わりました。
マシントラブルや転倒や新しいスイングアームのテストで時間がありませんでした。

そう!!
新しいスイングアーム!!
見た目で言うならば
価格で言うならば
つけただけで1秒は速くなりそうなんですけど・・・
現実は甘くないですね。

残り3戦のショーダウンには
かろうじで残れました。
チャンピオン目指して頑張ります!!
絶対にこのままじゃ終わりません
沢山1位になりたいので、もっと速く走れるようになります。
今までの屈辱は酔っ払っている時ですら忘れた事はありません。
この屈辱をどうにかします。

今回も雨でハイサイド転倒・・・
本当に雨嫌~
嫌雨~
もともと腰が痛かったのに
追い打ちをかけられました(._.)
体が痛いのを口実に
沢山寝て早く治します。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-31 01:48

第9戦 Cadwell Park

今週末から第9戦CadwellParkが始まります。

決勝は月曜日です。
日曜日にはOultonで大雨のため中止になったレース2の分をやります。
なので今回も3レースします。

今回のレースは重要です。
残り3戦に望みをつなげるためにも
良い結果が必要です。

自分自身にとっても今回は重要なレースです。
今のままでは、残り3戦に望みをつなげても
今の僕の走りで望みをかなるには限りなく難しいです。
もっともっと速く走れるようになって
そして今抱えている問題を少しでも改善して
今回は終わりたいです。

速く走れるように、
問題を改善できるように、
僕はあるアイディアを思いつきました。
全く大した事ではないのですが・・・

とにかく!!
今回は良い結果が出せるようにがんんばります!!
応援宜しくお願いします!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-27 07:16

やったぜよ!!

壮絶な腰痛に耐えながら
成し遂げました。

この荒くれた私有地を
a0162673_1912230.jpg


この手でもとの私有地に戻しました。
a0162673_1944821.jpg


このアパートを貸してもらっている以上
全て最良の状態を保つ義務があるので
こんな事したら絶対ダメですね・・・

芝刈りをサボっていたせいで
目測で80%の芝が大ダメージを負ってしまいました(>_<)
これから元気な芝に戻るまで
マジ頑張ってお手入れしていきます。

いや~~
しかし
伸びに伸びた芝は
自力で立つ事も出来ず
全て倒れていて
僕の持っている
コードレス芝刈り機では
大暴れするどころか
タダの役立たずになってしまいました。

芝刈り機が使えない・・・
他に残されたオプション
それは
ペン立てに入っている












自業自得
っと思い知りながら
ハサミで
サック
サック
サック
サック
サクッ!!
刈りました。

長い長い時を経て
腰痛との我慢大会をしながら
刈りあげました。

でも
これからが
本当に大変なんでしょうね・・・

さっ!!
これから昼飯食べて
サーキットに行って
トレーラーの中に
ベッドを組み立ててこよ~。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-26 19:56

何事もバランス良く

どんな事でも
バランス良く
していきたいですね。

体のバランス感覚も
良くしていきたいです。

今日の午前中に
お茶をしましたが
当然
バランスを考えました。

コーヒーLサイズに対したら
マフィンは自然と2個でしょうね。
a0162673_005237.jpg

チョコマフィンは
残念ながら
ほとんど
息子に食べられてしまいましたが・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-24 00:02

統一性

偶然の一致
a0162673_2381557.jpg

炭水化物が揃いも揃いました。
本当は野菜がついてくるはずだったのに・・・
野菜のかわりにフライドポテトがのっけてきたけど
フライドポテトは別で注文していたのに・・・

極めつけには
息子の残した
ポテトスープまで
いただきました。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-22 23:23

人生で2回目!! スペシャルラーーンチ!!

昨日の昼御飯は
知人のお宅で
ジンギスカンをご馳走して頂きました!!
a0162673_4342947.jpg

僕がジンギスカンを食べたのは
小学校の頃に一度だけです。
二度目がイギリスで食べれるなんて
それだけで興奮でした。

特製ダレを使ったジンギスカン
すっごく美味しかったです!!
ジンギスカンの美味しさに振り回されて
遠慮なくご飯も沢山食べてしまいました。
そして
最後にうどん!!うまい!!

息子もたっぷりと満喫していました。
最初は大きな犬に足がすくんでいましたが・・・
a0162673_4434477.jpg

優しくて可愛い犬達に心を開き始め・・・
a0162673_447995.jpg

しだいに犬達を引き連れて遊んでいました。
a0162673_448523.jpg

a0162673_4492880.jpg

息子が犬を引き連れると言うのは冗談です・・・
でも本当に愛嬌のある賢いワンワン達でした。

イギリスではトウモロコシの食べ方がお上品でした。
a0162673_45329100.jpg

左右にスティックを刺した後
お好みの量でバターをぬり
お好みの量で塩をふりかけます。
a0162673_4554715.jpg

甘み全開~!!
実は息子も僕と一緒でトウモロコシ大好き。
このトウモロコシを息子に一口あげたら
もう普通のトウモロコシを選ばなくなってしまったので
バターだけしっかりとぬってあげました。

食後は
アップルパイと生クリーム(^v^)
大好物のコラボなので
生クリームたっぷりで
おかわりさせてもらっちゃいました(●^o^●)

いや~~
超広大なお庭に
素敵で綺麗なお家
そしてそこでお食事。
最高でした~。

がしかしっ!!
ここから予期せぬ出来事がっ!!

ご主人は車とバイクが大好きなんです。
当然車もバイクも所有しています。
その所有しているうちの
凄く古いバイク2台に乗っちゃいました(+o+)
すいませんが写真は載せません~。

敷地内で4速が普通に入ってしまう真っ直ぐの道があるので
そこで乗らせてもらいました。

僕は古いバイクを持っているわけではありませんが
古いバイク大好きです。
でも実際乗った事はありません。
なので
ご主人に『乗ってみるか??』っと問いかけられた時には
ビビって返事が曖昧になってしまいました。

そして
実際に乗ってみた所・・・
な・な・な・なんとっ!!いきなりエンスト~
キック超重いし(T_T)
気を取り直して再挑戦
けどエンスト~
3度目はどうにか行きましたけど・・・
嬉しすぎて緊張しすぎちゃいますね(>_<)

2台乗らせてもらいましたが
すっごく楽しかったです!!
あんなにもライダーの操作や作業が
多いのは初めてでした。
いや~本当に感動でした。

とことん古い年式のバイクが欲しくなりました。
あんなに乗り味が良いなんて・・・
今でもあの瞬間が忘れられない・・・
大事な思い出ですね。

僕の大好きな映画
『世界最速のインディアン』
この映画に出てくる主人公の
おじさんの
寝床兼ガレージ??
ガレージ兼寝床??
みたいな所も
ご主人は自宅に持っているんですね。
うらやましすぎるー<(`^´)>
ちなみに
ご主人の場合は
ガレージ兼バーでした。
もっとうらやましすぎるー(T_T)

知人の方もご主人にも
凄く憧れました。
貴重な時間を作って頂き
本当に感謝です。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-21 06:07

日々努力

努力・・・
僕の苦手な言葉ですね~
そして
日々努力・・・
さらに苦手な言葉ですね~

努力って何??っと今でもよく考えますが
僕の考えうる中で、その一つに
『積み重ねる』があります。

『積み重ねる』
少しずつでもやり続けて行く事が
とっても大事なのでしょうが
僕はけっこう苦手です。

その結果のいい例が・・・
自宅にある、小さい庭ですが
芝の綺麗なお庭が
今年一度も芝刈りをしないと
大変な事になってしまいました。
a0162673_4585714.jpg


もう
砂利との境界線にも
芝が土足で入り込んでしまい
先ずは区別をはっきりさせました。
a0162673_515778.jpg


タイルとタイルの隙間からも
情け容赦なく
雑草がボーボーでした。

唯一荒れ果てた庭にもかかわらず
陽気に楽しんでくれたのが
息子でした。
a0162673_57474.jpg

a0162673_575166.jpg


芝が伸びているのは
刈ってしまえばOKなのですが
芝以外の植物が
大量に生えてきてしまっているので
それを根元から引っこ抜いたり
根元からちょん切ったりするのが
とっても一苦労でした。

朝から夕方までかけて
やっと全ての
頑固な雑草を
取り除く事が出来たので
次のステップは
芝刈りですね。

昨年購入した
ワイヤレスの芝刈り機が
大暴れしてくれることでしょう。

いやはや
気がついた時に少しでもいいから
ちょこちょこやっておけば
もっと楽ちんだったのにな~
大家さんにも怒られずにすんだのにな~

自分
もういい歳なので
これを機に
こう言う事は
やめます。

うさぎじゃなくて
かめを見習って
がんばります。

a0162673_5233125.jpg

来週は庭でいっぱい遊ばせてあげられるかな~(^_^;)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-20 05:28

17日18日 Cadwell TEST

17日と18日に17時30分~20時までCadwellでTestをしました。

17日はドライで走れて
18日はウェットで走れました。

二日間でやった事は
たった一つだけ・・・

サスペンションは触る事すらありませんでした。
中古タイヤで走り始めましたが、タイヤも交換する事はありませんでした。

今年は沢山の問題がありました。
一つの問題を解決するたびに
『次は問題ない』っと思うのですが
次は全然上手くいかない・・・
そして新たな問題点を見つけて・・・
の繰り返しでした。

でも
今年の最大の問題点を夏前にやっと見つけました。
今年は問題がありすぎて見えていなかった
最大の問題をやっと見つけました。
がしかし
その問題を誰も全く信じていませんが・・・
僕はその問題がある限り絶対無理だと思っているので
沢山あるTest項目を全部無視して
問題解決の一つに集中して取り組みました。

二日間でドライとウェットを走れたのは凄く良かったのですが・・・
全く満足出来る結果ではありませんでした。
いや~本当にまいりました。
来週はどうなる事やら・・・
はぁ~~

今回はドライとウェットで沢山の事を試したので
その一つ一つの良い所を
取り出して
組み合わせして
良い物が出来るように
がんばりたいと思います。

とりあえず
今から二度寝を・・・

って感じではないので
ワークショップに行って
話し合いをしてきます。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-19 16:27

付き合うのは大変だよ~

僕のしたい事、やりたい事に
いつも付き合ってくれている
嫁さんと息子。

イギリスにも一緒に来てもらっているけど
実際問題大変でしょうね。

とくに息子は時差ボケが
本当に大変そう(@_@)

今朝も4時30分に起きちゃったので
お隣さんに迷惑がかからないように
静かに遊ばせるのが
とってもかわいそうでした。

朝ご飯食べて
テレビ見たり、オモチャで遊んだり、してから
膝の上にのせて歯磨きしていたら
寝ちゃいました。

『パパについてくと疲れる~』ってな感じで・・・
a0162673_16435359.jpg


本当に僕といると疲れるんだろうな~っと思いながらも
あえて記念撮影


















a0162673_16481852.jpg

さ~てと!!
ワークショップに行って
ミーティングしてこよ。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-17 16:51

バーベキュ~~

先週の土曜日に自宅でバーベキュ~をしました。
沢山の方が沢山の差し入れを持って来てくれて
沢山の方が沢山手伝ってくれたおかげで
今年も楽しいバーベキュ~が出来ました。

バーべキュ~に来てくださったみなさんには本当に感謝しています。

a0162673_2330289.jpg


毎年バーベキュ~ではベロンベロンになって
途中で一旦寝てしまうのですが
今年は一度も寝ることなく
ベロンベロンのまま
訳の分かんない事を言ったり
調子に乗って大きな事を言ったり
そして最終的には
自分が何を言っているのか
わけわかんなくなっていました。

今年も来てくださったみなさんには
自分が酔っ払って迷惑をかけてしまい
本当に申し訳なく思っています・・・

みんなのため、自分のためを思ってやっているのに
酔っ払って迷惑をかけてはいけませんね(/_;)

まぁっ!!
今後気をつけると言う事で!!
またみなさんには遊びに来てもらいたいです!!

ちなみに
やっぱり
結局のところ
最終的には
ノックアウトな感じの
終わりでした・・・
















a0162673_2351257.jpg


あと2時間と30分したら
羽田にGO~
早朝6時の飛行機で
イギリスに帰ります。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-08-15 23:53