プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第11戦Silverstone

第11戦Silverstoneは28位と13位でした。

そして、チャンピオンの可能性も無くなりました。

いつも応援してくださっているみなさん
こんな結果になってしまい本当に申し訳ありません。

今回のレースウィークも
今年かかえている問題を良くしようと
いろいろ試したみたのですが
全部裏目に出てしまいました。

今年は本当にひどすぎます。
毎レース終わるたびにガッカリしますが
今回は本当にきついです。
唯一の希望であった逆転チャンピオンが
消えてしまった今は
本当に悔しくて悲しいです。

正直に今は全く
最終戦の事を考えれません。

最終戦が始まるまでには
どうにか気持ちを整理して
挑みたいです。

たびたびですが
応援してくださっているみなさん
本当にいつもすいません。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-28 01:33

BSB 第11戦Silverstone

今週末は第11戦がSilverstoneで行われます。

僕にとってSilverstoneは苦手なサーキットです。
でも速く走れるのであれば
どんなサーキットでもその時だけは好きになれます。
むしろ
嫌いなニンジンだって
その時だけは好物と化すかもしれませんね。

今回こそは良い結果が出せるようにがんんばります!!
応援宜しくお願いします!!

カレーに・・・
ミキサーしたニンジンを入れて
思い切って食べつくしてやります!!
今回の結果が良かったらの話ですがね・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-22 11:24

問題解決!!

BSBでは
優勝しても、チャンピオンになっても
賞金的なものははありません。
なので
日本から来ている僕にとっては
結構つらいものがあります。
何がつらいかと言うと気持ちです。
多少なりともご褒美みたいなのが欲しいものです。
でも今年は
賞金が欲しいとかそんな事を考えられる余裕はないのですが・・・
ってかそんな位置にいないのですが・・・

なので
やはり
節約できる所は
していかなければいけません!!
僕なりに
僕が出来る範囲で
いろいろと節約や節制をしています。

そんな僕に
神様は微笑まない時もあります・・・

ある時スーパーで
洗剤が
な、な、な、な、なんとっ!!
5L5ポンドッ!!
柔軟剤は
な、な、な、な、なんとっ!!
5L5ポンドッ!!
で売られれていました。

とりあえず
洗剤3本
柔軟剤2本
購入。

そして
先日スパーに行った時も
まだ売っていたので
洗剤2本
柔軟剤2本
購入。

ガレージには
大量の洗剤と柔軟剤の
予備軍が出来ました。

がしかし
この洗剤と柔軟剤に変えてからと言うもの
匂いが若干変~
汚れの落ち具合悪すぎ~
洗濯機から出した洗濯もの達がシャキッとしていない~
そして何より
水と汗を吸わなくなった~

『安かったから仕方ない、我慢我慢』
っと思っていましたが
やっぱり気に食わない!!
なんで~??
なぜに~??
毎日毎日考えて
ついに今日
原因を解明しました。
やっとわかった・・・
この洗剤と柔軟剤を使い始めてほぼ一ヶ月(T_T)
ヴ~~長かった。

原因は
柔軟剤で洗濯していました。

そう!!
安いからと言って
大量購入した全てが
柔軟剤だったのです!!

そして
何をどう考えても
悪いのは僕!!

もう本当に落ち込んでいます・・・

柔軟剤で汚れが落ちるわけないじゃないか!!(僕の考え)
柔軟剤で洗った物を今まで着たり使っていたのかと思うと(;一_一)
気持ちが良くないです。

はーーーっ本当自分最悪。
マジガックリ中です。

まぁ遅かれ早かれ問題解決したから一安心。

でも・・・
ガレージには待機中の柔軟剤達が・・・
いまだ35L以上・・・

神様はきっと
僕のこの行動を見て
微笑んでいる事でしょうね。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-15 06:29

第10戦 Donington Park

第10戦 Donington Park はリタイアと6位でした。

今回も全然速く走れませんでした。
応援してくださったみなさん本当にすいません。

レース1はエンジンが壊れてリタイア。
レース2は他者の転倒もあり2位まで上がりましたが
ペースを維持できず6位。

後半戦に入ってから、今年の悪い原因が明らかになっているのですが
全く良くなる気配なしっ!!
相方のShakeyは僕と同じ問題は無く、上手く乗っています・・・
速く走れないのは、ライダーが問題なのは重々わかっていますが
特別僕はひどすぎますね。

こんなひどい僕ですが
とにかくがんばります!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-12 17:37

第10戦 DoningtonPark (Showdown 開始)

今週末はBSB第10戦DoningtonParkです。
ここからShowdownが始まります。
残り3戦でチャンピオンが決まると思うと緊張します。
でも僕は緊張している暇はありません
僕の場合は他のライバルから
かなりスピードで後れを取っているので
先ず速く走って良い結果を出す事が先決です。

今回こそは良い結果を出せるようにがんばります!!
応援宜しくお願いします!!

今回は顎上げて胸を張って歩けるようにがんばります!!
a0162673_20381452.jpg

Cadwellの時の写真です。
速く走れないと、こぎゃん歩くのもダラけてくるです・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-07 20:40

見た目や格好だけではダメ!! 中途半端はダメ!!

前回のCadwellは
また少しジャンプが飛べるようになりました。
と言っても
周りに比べたら
飛んでいると言うより
浮いちゃった的要素が大きいのですが・・・

とにかくサーキットの最後の山あるセクションが遅いので
どうにかして山を制してみようと
色々工夫しながら
ビビって足がガクガクになりながら
がんばりました。
a0162673_18463495.jpg

でも
全然速く走れなかったです・・・
少ししか飛んでないのに
路面に着陸した時の衝撃が大きすぎて
加速出来ていないんだと思います。
a0162673_18515585.jpg

中途半端な事をするんじゃなかったです。
他のライダーみたいにもっとスピードをのせて飛んでしまえば
着陸した時の衝撃が大きくても前に進みやすいんでしょうね・・・

見た感じ、走っている時の感じは
前回より速く感じるんですけど
そんなんじゃダメでした。
中途半端な事をせずに
いつも通りに
這いつくばって走れば良かった
と思ふ今日この頃でした。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-07 19:05

情熱を増やしたい!!

情熱って重要だと思います。
情熱は沢山持っていたいですね。

今夜は夕食の後に
フルーツを食べました。












a0162673_452273.jpg


これを切るとこんな感じ~


















a0162673_4531661.jpg


これを食べるとこんな感じ~

















a0162673_4541144.jpg


パッションフルーツを食べました。
種ごと一緒にボリボリ食べました。
酸味があり、濃縮された味わいでした。
そして、これを食べれば情熱が増えるのでは??
と予想していたのですが
実はこの『パッション』は『情熱』の意味合いではないそうです。
まぁ~ようは気持ちの問題ですからね。
信じる者は救われる!!
僕はすでに情熱が増えた感じになっています!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-06 05:06

今日は息子が保育園にデビューしました!!

今日は息子が保育園にデビュ~。
徒歩5分で行ける近所の保育園に
13時~15時までの2時間行ってきました。

夫婦そろって英語がダメダメ~
でも
優しく面倒見の良い先生のおかげで
説明、手続き、などなどを
どうにかクリアーして
無事に息子が通える事になりました。

『僕の仕事の都合で日程がバラバラになってしまう』と相談したところ
『他の保育園は受け付けているけど、うちはダメなのよね、でもどうにかやってみるわよ』と
快く聞いてくださりました。
本当~に本当~に優しい方々でした。

僕は息子に対して
物凄い心配性なのです。
息子が保育園に行く事は
僕にとってはもうそれはそれはハラハラ物でした・・・

いざ保育園に連れて行くと
もくもくと遊び始めたので
心を鬼にして
息子とバイバ~イ
嫁さんと二人で家に帰ってきて
僕は庭のお手入れをしていると
保育園から電話~~
『息子さんが大泣きし始めたので少し会いに来てくれる??』
保育園で別れてから45分くらいたった時の事でした。

やっぱりね(@_@)
早速息子に会いに行くと
目から大粒の涙、鼻から大量の鼻水、口はワイドオープンで泣いていました。
それからは
息子に僕らが目につかないように隠れて
息子が泣き始めたら出動を何度か繰り返していたら
帰る時間になり
息子は保育園に慣れてきた頃になり
連れて帰るのが大変でした。

これから保育園に慣れるのは、息子にとってそうとう大変な事だろうなと思いました。

僕の都合で海外の保育園に行く事になってしまい
息子には本当に悪いなと思っています・・・

あんな小さい子が外国人の中に入っていかないといけないなんて(/_;)
想像するだけで胸が痛みます。

ビビってばかりの父親ですが
息子のためにも
根性を入れ直して
がんばらねば!!です。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-02 07:01

キャッーーーーーーーーーーーー!!

良くないとはお思いますが・・・
僕は自分のレースがある時でも
ケータリングのテレビで
あるいは
部屋でインターネットをどうにかして
MotoGP、SBK、ARRC、全日本、などなどの
レースやテストの結果や情報を見るのが好きなんです。
映像が見られたら最高潮です。

今週末はSBKがドイツでありますね。
もうすでに皆さんはご存知かと思いますが・・・
すっごっくっ楽しみですね!!
乗らない見る側の僕ですが
もう少し落ち着く時間が欲しいくらいです。

誠に勝手ながら勝手に本人の気持ちになった気分で
勝手にドキドキしている今日この頃です。

















Good Luck 玉田さん!!

玉田さん!!
がんばってください!!

[PR]
by kiyonariryuichi | 2011-09-01 05:27