プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イエイッ!!

a0162673_1993798.jpg

楽しむぜよ~!
ほどほどには終わりませんね~(*⌒▽⌒*)

in suzuka.
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-28 19:07

ラ-モト コウサカ = Dream 名古屋西

昨日はHYODに行ってきました。
お忙しいのに、前振りもなく突然お邪魔させてもらいました。

そして午後は、恩師にお会いしてきました。
恩師の所にも突然お邪魔させてもらいました\(^^ )

恩師・高坂さんとは4~5年ぶりにお会い出来ました(^_^)

高坂さんには、僕がSRS-Jに入った頃からず~~っとお世話になっています。

昨日は着いた時間が遅かったので、短い時間しかお話し出来ませんでした(´・ω・`)
でも、いつも通り楽しい貴重なお話を聞かせて頂きました。

もっとお話をしたいので、次は早い時間に突然行きたいと考えています!!

高坂さんと久々にお会いできて本当に嬉しかったです。

次にお会いする時には、良い報告を持って行けるようにします。
がんばるぞー↖(^○^)↗
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-28 05:37

ひたしらまっしぐら

今日の最後には~??
a0162673_19273078.jpg

焼き肉。
鈴鹿の焼肉店に来ています。

ここのお店にはその昔に一度だけ、井筒さんと、宇川さんと、僕と3人で来たことがあるんですね。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-27 19:25

仕上げるコツ

B級グルメをひたすら食べ歩いた後は~??
a0162673_1329978.jpg

小倉白玉クリームッ!!
んま~い(~o~)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-27 13:23

まだまだ若い証拠

海老名で、特盛りと豚汁。
うん、良いね。
悪くないね。
a0162673_8264265.jpg

う~ん、でも太っちゃうな~(*´∀`)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-27 08:22

個人的ショックだけど大した事は無い事

今日の夕方、浦本と車の中で話している時でした。

キヨ『もしかしたら浦本はいぬ年??』

うら『そうです』

キヨ『マジ~??じゃ~一回り違うんだね~!!』

うら『はい』

僕は意外にショックでした。
初めて僕が8耐に出たのが、今の浦本の年齢・・・
そう12年前の事になるのです。

まぁでも
全日本に初めて出たのは14年前だし、
初めてバイクに乗ったのが20年以上前だし、
自転車に初めて乗れた記憶なんて全く残ってないし・・・

1秒前も1年前も過去って事で開き直ってから、
晩御飯をこれでもかってくらい食べました!!

う~~・・・
このままじゃ、どんどん太って行く~~(^0_0^)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-25 00:45

イギリスの兄弟

a0162673_95813.jpg

この写真ぶれてるし・・・
Havier頼むよ〜〜


写真に写っているのは僕と、Havierの息子Teade。
実の弟のように可愛がっています。
そして、こんな僕になついてくれます。
本当に可愛いです。


彼が幼い頃は超わがままだったので、いつも遊び程度の喧嘩か、意地悪をしてあげました。

さてさて、自宅に帰り寝床につこうとしたら外で銃声らしき音が聞こえました(~_~)

怖い・・・
でも睡魔には勝てないね〜〜
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-15 09:05

kiyo's・・・cooking??

一昨年から辛いオリーブオイルを作って食べていました。

一昨年の初め頃から『辛いオリーブオイルが欲しい!!』っと思うようになりました。
そのちょっと昔、半年ほどイタリアにいたことがあり、家庭で作っている辛いオリーブオイルを見かけた事がありました。

見た事があるって事は、最低でも同じ見た目にすれば良い!!
ってな感じで、オリジナリティー満載のオリーブオイルに仕上がりました。

現物は見せれないので画像はなしです。
すいません・・・
見たらびっくりしてしまうと思うので・・・


オリーブオイルは市販の物を使い、それから唐辛子などなどなどを入れて味付けしたのですが、
味だけについては自己採点は点数でたとえるなら満点です!!
満点って言われても何点だかわからないですよ?
僕のつける満点は『0』が数えきれないのです。


自分で満足、満喫していたところにちゃちゃが入ったのを覚えています。
一昨年に手島雄介がイギリスに来た時の事です・・・
kiyo『このオリーブオイル美味しいよっ!!』
雄介『マジ!?』
kiyo『ほら~・・・』
雄介『くっせ!!マジくっせ~な~!!お前馬鹿じゃねーの!!二度と開けんなって!!』
kiyo『いや、でも美味いよ』
雄介『いやもういいよ、普通のオイルない?』
冷たいね~~。


周りの人達が良く思わないって事は、中々食べる機会が訪れないって事です・・・

でもでもでも~~
僕にとっては超お気に入り!!
オリーブオイルを食べる時は、超満足して食べています!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-12 08:14

スポットオン!!

a0162673_4403014.jpg

今の僕はこの本に夢中です。
僕の事を『本を読んでいる=暇人だっ!!』なんて思わないでください(--;)
本を読んでる時は、小さな雑音が気になるくらい忙しく読んでいるのです。

僕の事を『走る場所が決まっていないのに本を読んでいる=いつもふざけてばっかしだっ!!』なんて思わないでください(._.)
レースと読書は全然違いますが、どっちも真剣でやっているんです。


僕が本を買う時は、『いつ?』そして『なぜ?』なのか?
それは
適当と気分になりますね。

いや〜〜しかし
ここでわざわざ言う事ではないのですけれども、
次は何を読もうかな〜?
前回は野球の監督の本でした。
前々回はブッダの教えについての本でした。
前々前回は自分のレースのリザルトを見て落ち込んでいるとこでした。


でも、とりあえず今の本を読みきってから考えるのが順当でしょうね。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-11 04:40

久々に米を炊いて思い出した事

僕がTeam高武RSCに入ったのが2000年。
同じ年に同期で入ったのが、広島出身の通称ミノラー。

僕とミノラーはレースをさせてもらいながら、RSCのお店の2階に住み込みをさせてもらいました。
当時2階に住み込みをさせてもらっていたのは、僕とミノラーとメカニックのKさん。

3人は仲良く生活を送っていたと記憶します。

ある時に僕の実家からお米30キロが送られてきました。

Kさんは仕事が終わるのが遅いので、晩飯を別々にとることがありました。

僕とミノラーはたまに一緒に自炊をしたので、実家から送られてきたお米を早速食べることにしました。

送られてきたお米を見てみると、いつもと色や触った感触が違います。
僕とミノラーは『良い米だ!!きっと良い米だよ!!』完全に興奮していました。

まず初めは、お米を炊いて、カレーを食べました。
物凄く美味かったです。
その後もたまに2人で食べていました。

僕らが食べているお米を、徳留が一度見た時に『その米はあれだよあれ~・・・』っとわけの分かんない事を言っていたことがありました。
僕もミノラーも聞く耳持たずでした。

2階に住み込みをさせてもらってから1年弱で一人暮らしをする日が来てしまいました。
なぜ一人暮らしをする事になってしまったか??なぜでしょうね~・・・

バイト先のガソリンスタンドの近くにアパートを借りました。
そこでもお米を炊いて食べていました。

そんなある日
僕のところに友達が遊びに来たので、夕飯を一緒に食べることにしました。
レトルトのカレーを出しました。
友達の食べっぷりがなぜか悪い・・・
具合が悪いのか??
まぁいいやっと思いながら僕はバクバク食べて、楽しい会話をしていました。
っとその時に突如として友達が言い出した事、『なんで精米しないの??』

ん??精米だって??何を言い出したかと思えば・・・
まぁ~ちみ達は見た事も、食べた事もないだろうがね。
っと思いながら『このお米変わってるでしょ!?でもこのお米はそーゆーお米なんだよね~』
このお米に対して何も知りませんでしたが、とりあえず自慢げに伝えました。
でも友達は『殻みたいのが破れて白いお米が出てきてるのが混じってるじゃん、絶対精米する前のお米だよ』

ん~~確かに殻みたいな隙間から白いお米みたいのが見え隠れするお米が混じっている・・・
それに、だいぶ前に徳留に言われた事も似ていたな~・・・
僕の自信みたいな物が揺らぎました。

まっ騙されたと思って精米でもしてみるか!!
って事で精米所へGO!!
精米所では僕のお米が大変身を遂げ、
味も全然違う味に変わったと言うか、親しみのある味になっていました!!

僕は幼少の頃から精米所にはよく行っていたのに・・・
まさか間違えるとは・・・
しかも他の人に共用させようとしていたとは・・・

でも収穫もありました。
精米してないお米でも普通に美味しかった事です。

しかししかし
お米は本当に大切ですね。
それに
お友達もお仲間も大切ですね。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2012-01-08 16:04