プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今自分に足りない物

今自分に足りない物は、お金と、時間だなと、ふっと思いました。

バイクにかかる費用、バイクを整備する時間、っぱないな~・・・

僕はトレーニングで乗ってるだけでこんなにもかかってしまうんですから、レースに出るとしたら大変な事だ!!

今日は、チームメートのJasonと午前中だけ乗ってきました。

彼、ロングランしすぎ(:_;)

今日も楽しかった!

さて、大量の部品を注文するのと、貯まったつけを払いに行ってこよう!
a0162673_21373078.jpg

全部真っ黒になっちゃった。

つけを貯めすぎましたね!

貯めたらダメなのはわかっているのだが・・・

乗ったら洗う、洗ったら乗る。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-29 13:14

暖気運転

今日は朝一からです。
a0162673_227261.jpg

おかげで二日酔いの回復が早い!!

って言うのは冗談ですが、朝起きるのはつらかったな~。

朝から乗っても騒音は問題無し。

良いですね。

しかし、超腹減ったので、サンドイッチ三人前、スープ二人前、食べました。

超気持ちが悪い・・・
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-28 14:05

原因を発見

こんなのは初めて見たな。

a0162673_1552735.jpg

シリンダーに影響がなくて本当にラッキー!!

エンジンの整備のついでにと、バイクをバラバラにしてみました。

人生初の全バラ・・・

とのかくネジと言うネジをゆるめました。

ジャンプすら飛べない素人の自分ですが、サスの動きが悪いような気がするので知人の方にオーバーホールしてもらいます。

ここにある工具が全部Snaponだから気持ちよく整備が出来ますね。

今も憧れの工具です。

組あげるのも楽しみです!!

ちなみに今日は休みなのにチーメカが午前中だけワークショップを開けてくれていろいろやらさせてもらいました!!

ちなみに自分の125が乗れませんが、その間は大屋さんの450に乗らせてもらってます!!

本業のレース以外は凄く良い感じです!!

しかも、なんと!!

同じ州?に住んでいる知人の方が、近日中に庭にモトクロスコースを作ると言っていました!!

楽しみだ!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-27 17:53

わかる人いるかな??

これなんだ??

絶対これは親だよ!

やっと見つけたぞ!

っと思い買ってみました。

a0162673_22121144.jpg

青色のは一般的なバランスディスクですが、紫色のは青色の親ではないかと・・・

もしくは進化系??

とにかくこのバランスディスクはでかい!!

そして、重い~~!!

見た目はバランスボールくらいの重さに見えますが、余裕で三倍くらいあります。

ってかこれどうやって使うんだろう?

買ったのは良いが、正直場所を取られて邪魔・・・

持って帰ってこれはなんなのか鎌田先生に聞いてみよう!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-25 14:09

南!!

ここ良い~♪
a0162673_16512243.jpg

是非とも休みの日に来たいものですな。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-23 08:50

久々のモトクロス!!

今日はみんなでモトクロスをしました。

a0162673_2293844.jpg

ふっかふかの土みたいなのには最初戸惑いを隠せませんでしたが、慣れてからは凄く楽しく乗れました。

125, CRF250, 450, バギー。

沢山乗れました(^Д^)

がしかし・・・

僕のワントゥファイブのエンジンが壊れてしまいました。

キックしても圧縮がないので、最小限のダメージであることを願います。

さっさと部品たのも~!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-21 18:24

明日があるさ!!

先日のスコットランドのテストは無事に終わりました。

全くもって良くなりませんでした。

まぁなんでかはわかっているので次のラウンドで良くなることを願います。

明日は待ちに待ったモトクロス!!

最初に購入したバイクを持ってきてもらいました!!
a0162673_562158.jpg

バイクはベストコンディション。

楽しみ!

今motogpの予選を見ていて思ったことがある。

岡田さんがBSB の監督時代に、僕がイギリスで使っていた車に岡田さんが乗ったとたんに、言い放った言葉・・・

『こんな歌聞いてるからダメなんだ!! 負けた奴に明日があるわけないだろ!! 負けたら明日なんてないんだよ!!』

今もだけど厳しいー(;>_<;)

今岡田さんに会ったら大変な事になってしまう・・・

ただじゃすまないな。

やばい!!がんばろう!!

今週末はアジア選手権開幕戦ですね。

僕の昨年の開幕戦は、レースウィーク初日にバイクが到着、それまでは壊れたバイクでテストしていたから、第1戦は物凄く大変だったな~。

今年の開幕戦もバタバタなチームが多いんだろうな。

明日の決勝はだいたい予想がつきました。

ドライだってらキーワードは、3対1。

もしくは、3対1対1。

常連組に絡めるのは、やはり期待の初参戦ながも二人しかいないでしょうね。

明日のアジア選手権は盛り上げてくれるライダーが沢山増えました!

明日が楽しみだ(⌒_⌒)
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-20 20:56

そう来るとは・・・騙された・・・

僕が購入した250、中身は03だった・・・

やられた(*_*)

外装だけは本物の06。

今週末の日曜日にみんなで乗る約束してたのに(ノд・。)

久々のモトクロス楽しみにしていたのに( TДT)

まぁいいや125あるから。

来週バイクを返しに行こー。

僕のワガママな行動で、またしてもみんなに多大なる迷惑をかけてしまった。

毎度毎度深く反省しとります!!

しかし、今年は何にも良いことがない・・・

悪いことばっかしだよな。

いや、俺がすることすること全てが、悪いことなんだな。

んじゃ何もしないが良い。

はぁ~・・・

馬鹿げたことは言ってられないので、明日からのテストを頑張らなければいけません。

しかし、スコットランド天気悪すぎ!!

そして、私の気持ちをさらに悪化させてくれますな!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-17 16:07

何しにイギリスまで来てるんだか・・・

じゃじゃーんっ!!
a0162673_015467.jpg

06250!!
以外に結構傷んでるけど、全然問題無し!!

これを譲ってくれた家族が、先週のレースを見に来てくれたから良いところを見せたかったんですけどね~・・・

まぁーとにかく気晴らしに250のパワーにビビらされて来ましょう。

そして、今日は知人から良い物を譲っていただきました。
a0162673_0243175.jpg

タイヤふとーい。

これもまた楽しみです。

近くにコースがいくつかあると聞いているので、直ぐにでも行ってみます。

来週には125が修理からあがってくるし、楽しみがいっぱい(⌒_⌒)

頑張るぞっ!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-16 16:12

BSB R2

第2戦は、17位と、D,N,F、でした。

応援してくださったみなさん、本当にすいません。

開幕戦に続き今週末も最悪でした。

何をしても良くならず、むしろ悪い方向へひたすら向かっています。

BSBでビリッケツを走り・・・

そして、決勝で転倒リタイアする・・・

最低最悪のライダーです。

テストの時にハイサイドをしかけて笑っていた罰が今回きたんでしょう。

次戦までに時間があるので、しっかり反省をして次戦に挑みたいと思います。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2013-04-15 07:38