プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BSB 第1戦は16位と4位でした。

開幕戦は16位と4位でした。

いろいろとテストをしながらの開幕戦になってしまいました。

少しずつですが、走る度に良くなり、バイクも自分好みになってきました。

まだまだやる事は沢山ありますが、開幕戦は順調だったと思います。

フリー、予選、の感じからすると決勝の結果にはガッカリでした。

次戦はもっと頑張ります。

レース1のスタートでエンジンストールした時は、本当にダメだと思いました。

迷惑をかけてしまった、他のライダー、チーム、には本当に申し訳なく思っています。

そして、私は本当に護られているなと思いましたし、本当にいつも感謝しています。
a0162673_35722.jpg

a0162673_361576.jpg

a0162673_364620.jpg

a0162673_364655.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-23 17:42

予選結果・管理人投稿



BSBの予選はノックアウト方式です。あいにくの雨の中で行われましたが、清成は Q1・1位 / Q2・3位 / Q3・2位 で決勝に進出

本日のタイムスケジュール
4月21日(月) 天候回復し晴天
17:40~17:55 Warm up
21:30~ Race 1・30 Laps
24:30~ Race 2・30 Laps


BSB live-timing
Official BSB twitter
Official BSB Facebook
British Superbike HP
SPEED OF JAPAN
a0162673_111424.jpg

a0162673_1112182.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-21 11:01

BSB 第1戦

BSBが明日から開幕します。

今日は同サーキットで1セッションだけですがテストがありました。

今日の走行は前回の転倒の影響で若干のビビリが入ってしまい、うまく走れませんでした。

今回は開幕戦と言うことで、ドイツから、イタリアから、サポートをしに来てくれているので早く速く走れるように頑張ります。

私にとっても、チームにとっても、挑戦の年です。

私のビザの取得が遅れたため、テストがほとんど出来ませんでしたが、それでもチームが頑張ってくれたおかげで、少ない時間でも充実した走行ができました。

開幕戦に向けて準備万端です!!

良い結果が出せるように頑張ります!!

応援宜しくお願いします!!
a0162673_5371492.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-18 21:11

BSB 開幕戦タイムスケジュール 

2014 MCE Insurance British Superbike Championship Round 1
ブランズハッチ・インディコース(ショートコースのため決勝は30Lap)
時間はすべて日本時間表示になっています。 (イギリスとの時差は-8時間)

4月18日(金)
22:30~23:30 Test Session

4月19日(土)
18:15~19:00 Free Practice 1
22:35~23:20 Free Practice 2

4月20日(日)
19:15~20:00 Free Practice 3

Qualifying
24:05~24:25 Q-1
24:32~24:44 Q-2
22:51~22:59 Q-3

4月21日(月)
17:40~17:55 Warm up
21:30~ Race 1・30 Laps
24:30~ Race 2・30 Laps


BSB live-timing
Official BSB twitter
Official BSB Facebook
British Superbike HP


a0162673_1940543.jpg
a0162673_19403923.png

a0162673_1941471.jpg
a0162673_19411783.png


イギリス スーパーバイク選手権(British Superbike Championship、以下BSB)とは イギリス国内で年間12戦行われるロードバイクレース選手権で、モ-タースポーツ派発祥の地ヨーロッパで高い人気を誇るロードバイクレースです。

何故本場ヨーロッパでBSBが人気を集めているのかは、欧州を中心に開催されている MotoGP (World Grand Prix)や、WSB(World Superbike Championship)に多くの選手を選出しているため欧州3大大会と位置づけられている事と、レースに使用されるマシンが大幅に改造範囲を規制された EVOカテゴリーのマシンを使用するため、イコール条件に近い環境で沢山の熱いバトルが繰り広げられているからです。
(EVO・エンジンはSTKと同等で カムシャフトはもちろん、ピストン、コンロッド、クランクシャフトも交換がNG・2015年WSBがEVOカテゴリーに統一)

人気の高さの証明としては、BSBは全戦がテレビで生中継されており、モ-タースポーツが国民の身近なスポーツとして受け入れられています。またその人気は観客数にも現れ、昨年最高集客人数56.000人を記録。

商業的にも2010年に取り入れられた、BSB 独自のルール 『ザ・ショーダウン』 【終盤のチャンピオン争いを演出する為に導入されたもので、9戦を終了した時点でのランキング上位6名のポイントを一旦リセットし、残り3戦を上位6名が500ポイント + 過去9戦 (18レース)の表彰台回数をポイント変換し500ポイント加算、そして新たに残り3戦を戦うポイントシステム】が高い評価を受けて大きな成功を成し遂げているいます。 (優勝/3ポント・2位/2ポイント・3位/1ポイント)

試合数は異なりますが、欧州で人気のサッカー観客数と比較してもBSBは引けをとらない観客数を集めています。

@サッカー日本代表の香川がいる、
イングランド・プレミアリーグ 2012平均集客人数は35.931人

@リオネル メッシ の いる、
スペイン・リーガ・エスパニョーラ 2012平均集客人数は29.430人

@2012 日本野球 セントラルリーグ平均集客人数27.293人
@2012 日本サッカー Jリーグ平均集客人数17.566人

@2012 イギリス スーパーバイク選手権の平均集客36.131人

イギリス・United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
■通称:イギリス ・イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド の4つから構成される国で、国土は日本の3分の2、人口は6千万人です。


管理人
[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-18 19:53

話し合い

今日はここMallory Parkで、チーメカとボスと話し合いをしてきました。
a0162673_6225010.jpg

ここは名物のヘアピン、少し前まではイン側の縁石がもっと高かったです。

今日は来週に向けて良い話し合いになったと思います。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-11 22:20

MCE BSB 2014







a0162673_21495622.jpg


管理人
[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-11 21:48

Snetterton Test

昨日と一昨日はSnettertonでテストでした。

貴重な二日間のテスト、走れるだけ走りました。

今回はトラブルが多かったのですが、エンジンのセッティングはだいぶ自分好みになりました。

最後のセッションの後半にドイツから来ていたBMWの方のアドバイスで、初めてサスペンションなどを変更してみました。

変更はかなり大幅にしました。

そして、アウトラップにハイサイド転倒。

チームとしても新しい試み、私としても初のセッティング変更、なのに···

やらかしてしまいました。

今回のぶんは来週頑張ります!!
a0162673_2075048.jpg

a0162673_2085191.jpg

a0162673_20115881.jpg

a0162673_20124377.jpg

a0162673_20133445.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-10 11:47

午前中はオフロード

久しぶりに乗りました。

ダートと全然違う···

ってかバイブレーション凄い···
a0162673_001938.jpg

次はちゃんと整備して乗ろう!!
[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-04 14:43

今日はここにきました。

今日はユーロスポーツの撮影をかねての身体測定でした。
a0162673_7451157.jpg

凄く良い体験をさせてもらいました。

今後もここでいろいろと出来たら良いなとみんなで話をしました。

さてさてどうなることやら···

ちょっと自慢話ですが、身体測定でお風呂に入る時以外はセンサーを付けっぱなしで3日間、気分、気持ち、などなどを測定するのがあり、僕は凄く睡眠時の状態が良いねと言われました!!

しかも、睡眠時間に左右されない!!

良い事ですね~。

まぁ若干の自信はありましたが(^-^)

その半面、運転している時は凄いストレスを起こしている様子···

車の運転嫌いなので、だろうなと思っていました。

そして、ドニントンテストが終わった後は半端ないストレスを起こしている様子···

レースに関しては99%悩んでイライラしている私なので仕方ありませんね。

またここに行ける事を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-02 23:42

Donington Test

今日はドニントンでテストでした。

いろいろとテストをしていましたが、にしても遅い···

全然速く走れませんでした。

ガックシです。

でも良いテストにはなりました。

来週もテストがあるのでそこでまた頑張ります。
a0162673_552565.jpg

a0162673_5532923.jpg

[PR]
by kiyonariryuichi | 2014-04-01 21:38