人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プロライダー清成龍一の日常


by kiyonariryuichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPONSORS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

Twitter

画像一覧

ブログジャンル

自転車・バイク
アスリート

期待と希望

今日は1日中ドブの掃除をしていました。

ドブの掃除をした事ある人はいますか?

先日初めて近所の方々とドブの掃除をしました。

凄く大変でした。

でも、掃除をしていたら・・・

なんと!!ちっさい魚がいました!!

凄い生命力です。

あれはドジョウなのかな?

今日も掃除をしていたら2匹とザリガニのちっさいのがいました。

ドブは本当に汚い!!気持ち悪い!!臭い!!っと思っていましたが、魚を見て気持ちが変わりました。

私がいる間はどうにかしよう!!

いや、日頃からちゃんとしていれば、どうにかする必要はないっと思い早速今日始めちゃいました。

朝から汗だくになりながら、藻やら泥やら苔やらドロドロしたのやらを掬い上げたりしました。

いやー自己満足に浸りました。

しかし、なんでドブ掃除をしているんだ?っと思ている方がいるかもしれません。

私が住んでいる地域にはもともと下水が通っておらず、つい最近下水が通りだしたのです。

下水につないでる家もあればそうでない家もあります。

なので、いまだにドブ掃除は欠かせないのです。

それに加えてドブの位置が悪い・・・

このまま書いていると住んでいる場所についての文句が次々と沢山出て来るのでやめておきます。

今日ドブ掃除でやられました。
期待と希望_a0162673_20301847.jpg

狭山ヶ丘東口整形外科の村尾先生からお借りいている、この治療器具で修復中です。

せっかく良くなってきたのにーっ!!

また指も動かすのに大変になってしまいました。
by kiyonariryuichi | 2013-12-27 19:56